ねことともに

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

裏磐梯 -Ⅴ-


f0163843_9462591.jpg





f0163843_9463672.jpg





f0163843_9464527.jpg

中瀬沼


展望デッキから
下の方にも下りられるようでしたが
熊も怖いし、下れば上りが待ってますものね
ご遠慮しときました~(^^;;
紅葉真っ盛りの頃はどんな景色が見られたのかしら…残念!

More
by smiss2 | 2012-11-30 10:37 | お出かけ | Trackback

裏磐梯 -IV-


f0163843_112132.jpg





f0163843_1124350.jpg





f0163843_1125343.jpg





f0163843_1134118.jpg





f0163843_1135117.jpg

五色沼


前回、力尽きて断念した所を逆方向から廻って来ました。
柳沼、青沼、瑠璃沼、弁天沼
目まぐるしく変わるお天気にカメラを出したら仕舞ったり
にしき鯉や水鳥がいたのですが、じっくり捉える事ができません。

最後の写真、レタッチしたらカレンダー仕上がり?に(^^;;
by smiss2 | 2012-11-29 11:15 | お出かけ | Trackback

裏磐梯 -Ⅲ-


f0163843_22153061.jpg

小野川湖の朝

4:50 車3台確認、ホッ♪

  実はここに来る前、別の場所で「熊注意!!」
  の看板が立つ脇でじっと待機していました。
  真っ暗闇にたったの一台、誰か来てもいい筈なのになぁ~
  どうにも心細く我慢できずにこちらへ移動して来ました(^^;;


昼間、下見しておきましたが
そんなに広い所ではなかったように思うのですが
続々と車が入ってきます。

『結構人気のある場所なのね~♪』

『大丈夫かしら?』 早くも場所取りの心配中( ̄、 ̄=) 

白々と夜が明ける頃、一斉に人が動き出しました。


「…?!…?!…」 


何か様子が変です(;¬_¬
皆さん竿を手に先を急ぐように反対方向のボートハウスへ
やがて次々とボートに乗り込み、湖の奥へと消えて行きました。
皆さんのお目当てはワカサギ釣りで
後に残されたのは三脚をぶら下げた我々だけでした~ w(*゚o゚*)w

More
by smiss2 | 2012-11-28 10:45 | お出かけ | Trackback

裏磐梯 -Ⅱ-


f0163843_12544858.jpg





f0163843_12545814.jpg





f0163843_1255888.jpg





f0163843_12551749.jpg





f0163843_13424763.jpg

秋元湖の夜明

2年前、撮影会で訪れたのは11月10日ごろ
まだまだ多くのカメラマンで賑わっていましたが…
??? 誰もいません。
ベストポジションに車を横付け、車内で夜明け待ち。

「やや、今日はイイ感じー♪」

…と、期待したのもつかの間、僅かに焼けただけで終ってしまい
ご覧の通り、靄が立ってしまいました(≧д≦)・゚゚・
by smiss2 | 2012-11-27 13:41 | お出かけ | Trackback

早くも冬の装い


f0163843_17451331.jpg

f0163843_17452273.jpg

ただいまぁ~!

霰がぱらぱら、バラバラッ
小雪がチラチラ、やがてしとしと
一瞬にしてすべてを覆い尽くす霧
真ん丸お月さまに満天の星

実に楽しい変化に富んだ裏磐梯でした
外出からの冷え切った身体は暖炉にお任せ
朝な夕な真っ赤な炎の前に陣取って(^^♪
by smiss2 | 2012-11-26 18:25 | お出かけ | Trackback

久々の…


f0163843_1094952.jpg

ペットと親の心配があり、しばらく遠のいていた旅行ですが
ネコは成長と共に手が掛からなくなり
実母もとうとう今月から施設でお世話を受けることになりました。
で、この三連休(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
夫婦揃っての連泊旅はなんと8年振り
元気な義母と4ネコに留守を頼んで羽を伸ばして来ま~す。

雪の知らせが届いた裏磐梯へ
by smiss2 | 2012-11-22 11:10 | お出かけ | Trackback

怪しい者ではではありませんよ~


f0163843_9444294.jpg

夕べ、人は我慢できても↓…なんて云ってましたが
我慢できませんでした。

明日の朝の事を考えると、、どうしょう…
只今00:10
意を決し、懐中電灯を引っさげ物置へ
ごそごそとストーブを引っ張り出して来ました。
ほんと、ご近所迷惑ですよね(^^;;
でも、おかげで今朝はポッカポカ~♪
by smiss2 | 2012-11-20 10:22 | Trackback | Comments(0)

思わく通りの図


f0163843_1949392.jpg





f0163843_19491074.jpg

急に寒くなり火の気が欲しい今日この頃
人は我慢出来てもニャン達は可哀想
で、早速買うて来ましたぇ
4匹寄添えば暖かさは何倍になるかな?
絆も深まるエコベットだす(^^♪
by smiss2 | 2012-11-19 21:04 | | Trackback | Comments(0)

この後、大渋滞に巻き込まれました。


f0163843_18273863.jpg

相変わらずの人気で多くのお客さまがいらしてました。
晩秋漂う雑木林をじっくりと散策した後…
ランチにはちょっと早かったのでお茶とケーキで一休み。
そう云えば前回もランチ、お預けだったよネ!(^^;;

ストーブが焚かれたテラス席はぬくぬく、居心地満点。
「そうそうこの香り、思い出したわ」( ^0^♪
至福の時を過ごし
では雨が降り出す前に帰るとしましょうか。

More
by smiss2 | 2012-11-17 08:26 | お出かけ | Trackback

--- 雲 ---


f0163843_1757493.jpg

--- 八千穂高原 15:08 ---



f0163843_17572154.jpg

--- 白駒池 5:31 ---



f0163843_17572222.jpg

--- 美し森山 8:32 --- こちらも雲(〃'∇'〃)ゝ
by smiss2 | 2012-11-16 10:35 | お出かけ | Trackback