ねことともに

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カレンダーを捲りながら…


f0163843_20142110.jpg

8月も今日で終わり
酷暑からもそろそろ解放して欲しいな、、、と

今年も三分の二が経過
ウカウカしていられませんね(^^;
by smiss2 | 2012-08-31 20:29 | Trackback | Comments(0)

肌ダメージ


f0163843_9444457.jpg

わたくし、こう見えて(どう見えて?)結構お肌は敏感なの。
毎年、春先から始まるお肌のトラブルですが
この夏の猛暑でトドメを刺された感じ。
あッ、刺されたと言えば蜂にも『チクッ!』とやられました~(^^;;
流れる汗で中々完治せず、いまだ飲み薬と軟膏が欠かせません。
せっかくの美肌は一体どうなるの (@_ @;; え?
by smiss2 | 2012-08-30 10:06 | Trackback | Comments(0)

お休み中かな…


f0163843_1144105.jpg


「お~い、MKさん!具合はいかが?」



夏休み以来、ずっと写真を撮りに行っていないので
実家にてちびクマよりご機嫌伺いで~す。
やんちゃしてすすけているのはご愛嬌(^^;;
by smiss2 | 2012-08-29 11:53 | Trackback

宿題


f0163843_9563213.jpg

今時の小学生はどうかしら
夏休みの宿題とかあるのかな?

私には苦い思い出があります。
休み最後の一週間
溜まった宿題に半べそをかきながら
母に手伝ってもらっていました(^^;;


その母は今
脳トレのリハビリで読み書きの宿題がだされます。が…

「〇〇って、どう書いたかしら?ねぇ~」

「違い違う、母さん!木偏じゃなくて手偏でしょ」  ( ̄ロ ̄;)!!
by smiss2 | 2012-08-28 10:19 | Trackback | Comments(0)

夏休み -その4-


f0163843_9223534.jpg


夜、エアコンは止めて少し窓を開け休んでいます。
天然の涼しい風がなにより、嬉しいですね~
賑やかに虫の鳴き声も聞こえてきます。
8月も後わずか、小さな秋はもう直ぐそこに(^^

2012・夏の思い出締めくくり ↓↓↓
                               

。。♪*~**・・。。。♪*~**・・♪
by smiss2 | 2012-08-25 11:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

夏休み -その3- つづき


f0163843_8341366.jpg

降ったり止んだり、あれは夕立だったのかしら
おかげで海を渡る風も涼しく感じられました。

待つこと40分、西の空が焼けてきました。
果たして今日は期待通りの夕景を見せてくれるでしょうか?
いつも心ときめく瞬間です(^^♪

More
by smiss2 | 2012-08-24 09:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

夏休み -その3-


f0163843_22193993.jpg


More
by smiss2 | 2012-08-23 08:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

夏休み -その2-


f0163843_1974691.jpg






f0163843_1975655.jpg

運が良ければ雲海が見られる!かも?
朝7時、一番のリフトで上ってきましたが…(;¬_¬



「ハイ、気を取り直して次、次っ!」




f0163843_19161456.jpg

朝食代わりね♪

More
by smiss2 | 2012-08-22 10:23 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

夏休み -その1-


f0163843_11182852.jpg





f0163843_11183033.jpg





f0163843_11375839.jpg

覚悟はしていたのですが
現地に到着した頃にはピカピカゴロゴロ
集中豪雨に巻き込まれました~

慰めはうなちゃんがめちゃ美味だったことね(^^;
by smiss2 | 2012-08-21 11:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

広がる夏空


f0163843_20455320.jpg

夏休みもとうとう終わり
9日間がアッと言う間に過ぎて行きました。
ちょこちょことは出掛けたのですが
いずれもお天気に恵まれず、残念な結果になり
最終日の今日が一番の行楽日和だったような…
こちらは大桟橋。
身近なところで素晴らしい青空を見上げて思いましたよ
何と皮肉なことかと(^^;;


  ・・・・


すっかり怠け癖がついてしまったブログ更新
今後は気張らずにボチボチとさせていただきますね。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
by smiss2 | 2012-08-19 21:51 | 散歩 | Trackback | Comments(0)