ねことともに

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

とろけそうな暑さに


f0163843_1043079.jpg






f0163843_1043236.jpg

こう暑いと外に出るにも勇気がいりますね~
ましてカメラを抱えてなんて無理!無理!
と、言い訳しつつ、、、
在庫写真が底をついてきた事をアピール!(;^_^A
by smiss2 | 2012-07-31 11:04 | Trackback | Comments(3)

好みの素材


f0163843_19493064.jpg






f0163843_19494133.jpg

昨日の簾やこちらの竹垣などは私好みの素材♪
目にしたら必ず撮ってしまいます。
好きとは云え、ちょっと寄り過ぎでしょ!(^^;;
by smiss2 | 2012-07-30 19:55 | Trackback | Comments(0)

真夏の昼下がり


f0163843_15471052.jpg

キンキンに冷やしたビールを『グビぃー!』
後はお昼寝 z…zzz  
これ、夏の醍醐味!

でも…15分と持たない
やはりリモコンに手が伸びます(^^;;
by smiss2 | 2012-07-29 15:56 | Trackback

ロンドンオリンピック


f0163843_20103831.jpg

いよいよ開幕しました
熱き戦いにヒートアップは間違いなし
寝不足も気になるところですが
精一杯応援しているよ(^^♪

   「頑張れ、日本!」
by smiss2 | 2012-07-28 20:26 | Trackback

苔むす


f0163843_8315483.jpg

そっと手を置くとたっぷりと水を含んでいます。
毛足の長い絨毯のような
やさしい温もりが伝わってきました。

More
by smiss2 | 2012-07-27 20:10 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

ひんやりシリーズ


f0163843_1795675.jpg

冷感アイテム
昨年、枕で快適さを実感したので今年はベットパット♪
でももし後悔したら、、、とサマーセールを待っての購入でした。
お蔭さまで熱帯夜もなんのその、朝までぐっすり(-_-)zzz
化学の力恐るべしですね~大正解!



ま、どうでもよい事ではありますが
不満はカラーコーディネート出来なかったこと(; _ ;)
by smiss2 | 2012-07-26 19:08 | Trackback | Comments(0)

そういうお年頃で…


f0163843_8312423.jpg

このところ視力の衰えが顕著に現れてきました。
PC操作は騙し騙しでもカメラはそうはいきませんね(;^^A

みずひきの細い先端。
マニュアルフォーカスでピント合わせ(^^;;
果たして合っているのか否か?はっきり確認が出来なくなりました。
そこでファインダー内のピント表示( ● ) 印が頼りの綱となるのですが
これがまた…チカチカ、チカ、、、チカ、チカ、、、
中々ピシッと止まってくれませ~ん!イライラ(;¬_¬


まだまだ頑張って欲しい大事な視力。
今までのような夜半での酷使は避けようと決めました。
実は夕べもブログ更新に勤しんでいましたが
途中疲れ目が酷く、勇気を持ってPC/OFFにしました。
と云う訳で今後UPされていない時は
『なぁんだ、もう寝たの?』と笑ってお許しくださいね。
注:ネタ切れも含みます(^^;;


ハテ?
昼間は出来ないし…
朝早くは持ってのほかだし…
ブログ諦める?

ブツブツひとり言。
by smiss2 | 2012-07-25 09:43 | Trackback | Comments(2)

雨を逃れて♪


f0163843_20133100.jpg

北鎌倉・東慶寺は駆け込み寺として広く知られています。
そのお寺のお膝元にあるお店
パラパラ落ちてきた雨に迷い無く駆け込みました(^_^

外観からも漂う素敵なティールーム
幸いにも私たちだけでしたので
お茶もそこそこに写真を撮らせていただきました。

More
by smiss2 | 2012-07-23 21:13 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

予防接種


f0163843_1923336.jpg

「これから皆で病院へ行くよ!」(^^

「えッ?ボクも…」


「当然です!!」

More
by smiss2 | 2012-07-22 19:51 | | Trackback

雨上がりの北鎌倉へ


f0163843_2049490.jpg







f0163843_20495432.jpg

古寺の境内はとても静か
ゆったり時が流れるようです。
見上げる青モミジも涼しげで
こころ安らぐひと時を過ごしました。

~♪~
by smiss2 | 2012-07-21 21:29 | お出かけ | Trackback