ねことともに

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

斜に構えて♪


風も無く穏やかな日和に恵まれた週末
山下公園に出かけて見ました。

f0163843_20231497.jpg





f0163843_20201433.jpg


おまけ
by smiss2 | 2011-01-31 20:39 | 散歩

わぁ~♪

f0163843_2027595.jpg

「さぁ、どうぞどうぞ」
お部屋に通され、ほっと一息。
気になる雪見障子をそっと開けると…

「わぁ~♪」
by smiss2 | 2011-01-30 20:36

知らん顔も…♪

     くぅちゃん!

     「・・・」


f0163843_20571991.jpg


                                                         ごはんよ~

            
by smiss2 | 2011-01-29 21:03 |

和空間


f0163843_2083739.jpg


More
by smiss2 | 2011-01-28 20:12

迫力の面


f0163843_19333667.jpg


More
by smiss2 | 2011-01-27 20:03

青い鳥


f0163843_22575853.jpg

以前、アレンジメントで使用した小鳥と鳥かご
箱の中で眠り過ぎたかな
だいぶ羽毛が乱れてしまいましたね~


君、名前はなんて云うの?

どんな鳴き声なの?
by smiss2 | 2011-01-26 23:10

無事、行って来ました。

日曜日の朝、東京駅は静かなものでした。
昨日の賑わいとは打って変り
皆さんどことなく落ち着いたのんびりモード。

朝食用に買ったパンとコーヒーの袋をぶら下げ
座席指定を確認、シートに深々と腰を下ろします。
私はこの瞬間がたまらなく好きです♪

やがて案内放送が…
「本日に限りこの新幹線は山形止まりとさせて頂きます。
 大雪の為、線路の除雪作業を行なっておりますが目途が立っておりません。
 そのため、午前中の運転は全面見合わせとなっております。
 お急ぎのところ、誠に申し訳ございません」

俄かに車内が騒がしくなりました。
車掌も大忙しで、時刻表片手に行ったり来たり。
幸いにも我々は山形まででしたから
皆さんの成り行きをじっと見守っていました。
コーヒーを啜りながら(^^;



f0163843_2023460.jpg


More
by smiss2 | 2011-01-25 20:38 | お出かけ

津軽海峡冬景色♪

今年もまた『大人の休日倶楽部』で…
再三の大雪注意報にもかかわらず雪国へと出掛けました。



f0163843_18502229.jpg

♪~♪~♪

上野発の東京発の夜行列車新幹線 おりた時から
青森駅は雪の中
北へ帰る北に遊ぶ人の群れは 誰も無口でみんな元気で
海鳴りだけを聞いている
ラッセラー!!の囃子で沸いている
                              ♪~♪~♪

More
by smiss2 | 2011-01-24 19:38 | お出かけ

雪まみれ♪


f0163843_2154673.jpg

大雪で電車は動くのかしら?
はたまた行きはよいよい帰りは大丈夫?

More
by smiss2 | 2011-01-23 22:09 | お出かけ

だいぶ大人になりました。


f0163843_20555455.jpg

早起きさせてごめんね~
ちょっと出かけて来るから、お留守番お願いよ!

More
by smiss2 | 2011-01-22 21:05 |