ねことともに

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏本番!


f0163843_19323372.jpg

お菓子で誤魔化し?

”☆”
by smiss2 | 2010-07-31 19:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

つらつら想うに


f0163843_1134885.jpg


More
by smiss2 | 2010-07-30 11:11 | | Trackback | Comments(0)

一息つきました♪


f0163843_196332.jpg




f0163843_1961580.jpg

梅雨明け以来続いた猛暑も今日は一休み。

少々荒々しい雨と風で雨傘も飛ばされそうでしたが

エアコン無しは久々です。
by smiss2 | 2010-07-29 19:21 | | Trackback | Comments(3)

熱中症予防に


f0163843_202537.jpg

冷水・麦茶に今年初参戦した飲み物♪
しかし一番飲んで欲しい人達には今一つ人気が…
我が母と義母ですがね。
by smiss2 | 2010-07-28 19:52 | Trackback

小さな幸せと願いは


f0163843_1745919.jpg

 「奥さん、なんだかうれしそうですね」

 えぇ~そうかしら?

 ただね、お洗濯物が毎日きれいに乾いて気持ちいいからね

 こうして取り込むと…ほら、こんなにふんわり、お日さまの匂いもいっぱいでしょ♪

 ところで君たち、随分リラックスしてるじゃない

 「ハイ、僕たちは休暇中ですから」

 あら、なんで?

 こう暑いとね、たまにはサッと夕立でもお願いしたいわね~

 「そ、それは僕たちにはちょっと、、雷さんに頼んで下さい」

 あら、そうなの?そうだったかしら…?
by smiss2 | 2010-07-27 18:05 | Trackback | Comments(0)

いけませぬ!


f0163843_9135320.jpg

思いつきで衝動買いしたレンズの試し撮りに
この猛暑の中、公園に出かけました。

ずっしり重たいレンズと三脚とで汗だくだく
やぶ蚊も加わり格闘すること30分。
もう限界です!
結局、レンズの持ち味を活かせないまま撃沈しました。

早まった買い物かと早くも後悔がちらほら(^^;;
いやいや、それはいけませぬぞ!
涼しくなったら冷静にまた挑戦ですよ。
と、必死になだめる自分。

More
by smiss2 | 2010-07-26 09:55 | | Trackback | Comments(4)

グロッキー2


f0163843_19202388.jpg

じっと 我慢のコ!

More
by smiss2 | 2010-07-25 19:36 | | Trackback

グロッキー


f0163843_20115012.jpg

朝から あづ~い!

More
by smiss2 | 2010-07-24 20:26 | | Trackback

大暑


f0163843_21399100.jpg

                                 暑中お見舞い申し上げます


この暑さ、当分続きそうです。
どうか体調管理に十分お気をつけてお過し下さいね。
今日、公園で蝉の声を聞きました♪
by smiss2 | 2010-07-23 21:55 | Trackback

京都の夜

「大店」とよばれる店を全国に開き、天秤棒一つで活躍した近江商人。
質素倹約、質実剛健をモットーとして、信用を第一にして商いの道を開いていった。
豊かでありながら、つつましい生活の日々がひしひしと伝わってくるものがあります。
(歴史資料館パンフレットより)

なるほどね、しっかりと見て感じて参りましたよ~。
f0163843_19275311.jpg




f0163843_192879.jpg




f0163843_19281923.jpg

今、探して見るとしっかり感じた割にはいい写真が撮れていません。
あの暑さでピントも狂ったかぁ~(^^;;



f0163843_1930272.jpg

あ~よろけてるし~~~

More
by smiss2 | 2010-07-22 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)