ねことともに

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日本晴れ


f0163843_19591063.jpg

見せて貰いました 侍魂
サッカーのワールドカップ(W杯)
日本は完全燃焼、燃え尽きましたね~
たくさんの感動をありがとう!


今朝は眠気を吹き飛ばすような青空が広がりました。
地上は相変わらずの蒸し蒸し状態でしたけど。
by smiss2 | 2010-06-30 20:26

もふもふっと♪


f0163843_1928940.jpg




f0163843_19282097.jpg

夏の日除けにグリーンカーテンを♪
プランターに朝顔の種を蒔き軒下に設置しました。
このところの雨でぐんぐん生長
ヒョロヒョロ、頼りなかった蔓も逞しさを増して来ました。
今年は2色の朝顔が花開く筈♪
by smiss2 | 2010-06-29 19:51 |

大正解でした。


f0163843_2155436.jpg

夕方、いきなりの雷音にビックリ!
やがて叩きつけるような大粒の雨が降って来ました。

さて、
このまま家路に急ぐか、それともどこかで雨宿り
一瞬、迷い悩みます。
慌てて濡れねずみになって家に帰り着くと
今までの雨が嘘のように止んで、がっかり…なんて事ありますからね。

今日はじっくり待つ事にしました。
結果、20分ほどで雨は上がり思わず『大正解~♪』
後で知りましたが、大雨洪水警報が出ていました。


この時季、大雨に見舞われている地域の方々は
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
by smiss2 | 2010-06-28 23:00

↓つづき(その夜)


f0163843_11363148.jpg

くぅ!見てごらん



f0163843_11364211.jpg

とーさん と 一緒だよ うれしいなぁ~~~♪



f0163843_11365577.jpg

あのコ ぜんぜん わかってない!

もう 勝手にすれば。
by smiss2 | 2010-06-27 11:44 |

ねぇ~怖いの?


f0163843_19252327.jpg

ララちゃん 早く 上がっておいでよ♪



f0163843_19254720.jpg

ねぇ、もしかして… ララちゃん!



f0163843_19255794.jpg

。 。 。 



f0163843_1926810.jpg

僕は ここで いいんだもん♪



f0163843_19261875.jpg

やっぱり 怖いんだ 
(高いところが怖いなんてさ とーさんと一緒じゃん) 
by smiss2 | 2010-06-26 20:01 |

賞味期限


f0163843_9472519.jpg

早起きが苦手な私ですが
昨夜半からずっと起きていたので今朝は大丈夫。
ましてや興奮の中に身をおいて♪

入梅のとき
早起きの勢いのまま、気になっていた在庫食品の整理をしました。
危うい乾物食材、瓶詰に缶詰、等々
買い置きはしないようにしてはいるのですが…
あるある出て来ました。

このオリーブオイルはセーフでしたが
半分残ったアルガンオイルは残念ながら期限切れ。
あぁ~~~勿体ない!
もっとしっかりエコに徹しなくてはダメですね。
まめにチェックが必要かも~
by smiss2 | 2010-06-25 10:18 | おいしいもの

刑事ドラマ


f0163843_1965948.jpg

只今19:41

食事もそこそこに彼は一体どこへ

尾行を続けます。

えッ?えぇーーー

なんとなんとこんな時間からベットに潜り込みました。


 「ぶ、部長!こんなメモ書きが…」

 「何、3時に起こせ!」

 「どう云う意味でしょうか?」

 「@!なるほど、分かったぞ」


どうやらデンマークと関わりがある模様です。
by smiss2 | 2010-06-24 19:41

雨に負けました。


f0163843_22104738.jpg


More
by smiss2 | 2010-06-23 22:28 | おいしいもの

7年振りの新調


f0163843_2047276.jpg

一段とよく見えるようになりました。が…

More
by smiss2 | 2010-06-22 22:00

アヤメ


f0163843_19544488.jpg

やっぱり雨降りの方がいいですね~

暑そうな絵柄になりました。
by smiss2 | 2010-06-21 20:00 |