ねことともに

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

観梅


f0163843_22325477.jpg

南麻布からの帰り道、トロトロと一般道を走り
池上梅林に寄って来ました。
丘の上は桃色に染まり、既に散ってしまった梅もあります。
この日は4月上旬の暖かさとか、陽気に誘われ
大勢の花見客で賑わっていました。

More
by smiss2 | 2010-01-31 21:05 |

南麻布へ


f0163843_23394154.gif


More
by smiss2 | 2010-01-30 22:36 | お出かけ

独り、ぶつぶつと。


f0163843_18433094.gif

おひとつ、いかが?

お熱いうちにどうぞ、どうぞ!


by smiss2 | 2010-01-29 19:45 | おいしいもの

春の息吹


f0163843_1951312.gif

今日は南風が吹き、お湿り程度でしたが雨も降り
人も植物も一息ついた感じです。
これは牡丹の新芽。


f0163843_19514426.gif

こちらは「初めての試み」で植えた紫陽花。
葉が落ちてしまい、もう枯れたものと半分諦めていましたが
しっかりと力強い緑の新芽があちこちに♪
嬉しいなぁ~『待ってるからね、がんばれ!』
by smiss2 | 2010-01-28 20:34 |

労せずして撮ろうなんて


f0163843_1944594.gif

皆さまが撮られている絶景雪景色に魅せられて
「是非、わたくしも!」

    ・
    ・
    ・

More
by smiss2 | 2010-01-27 20:29

油断していると… (パート2)


f0163843_2245683.gif

ああッー、何ていうことを。

こらっ、ララ! ララっ!!!



そんな所で拗ねたってダメ
かーさんは怒っているんだからね。

More
by smiss2 | 2010-01-26 22:55 |

雪が無くとも…


駅に降り立つと雲ひとつない真っ青な空が広がり、まさに日本晴れ!
雪はどこにもありません。
ま、これから行くところは山の奥
何の心配もいりません。きっとすばらしい銀世界が待っていることでしょう。
さて、バスに揺られること50分。
不覚にもぐっすり寝てしまい
「お客さん!次ですよ」と声をかけられ目を覚ましました。

あれ?銀世界じゃないよ~!

f0163843_20561511.gif


\^0^/
by smiss2 | 2010-01-25 22:43 | 日帰り温泉

雪国へ

昨日は4時、今朝は6時起きで雪中湯浴みと洒落込んで出掛けましたの。
低血圧?のせいかしら!いつもなら早起きなど出来ませんが
遊びとなれば別、シャキッと起きられるのでございますよ。


雪国に向かう新幹線ですから、十分余裕を持って出掛けました。
途中ほとんど雪も無く順調に飛ばし、定刻通り長岡駅にすべり込み停車。

・・・???・・・

ところが一向に発車する気配無し、突然車内放送で
前を走っていた新幹線にトラブルとか
あららッ~~~

結果45分間足止めされ、余裕の時間は使い果たしてしまいました~
新潟から更に在来線を乗り継いで行く列車など待って居るはずも無く…

More  ・・・で
by smiss2 | 2010-01-24 22:38 | 日帰り温泉

アクシデント


f0163843_22252236.gif

明日もまた早いので今日はもう休みます。
詳しくは後ほど~♪
by smiss2 | 2010-01-23 22:32 | 日帰り温泉

油断していると…


f0163843_2158943.gif

こらッー!またはじまった~
お願いだから、葉っぱをかじらないで~~~
by smiss2 | 2010-01-22 22:06 |