ねことともに

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

横浜バラクラ -Ⅱ-

f0163843_19235581.jpg


More
by smiss2 | 2009-11-30 19:44 | Trackback | Comments(0)

横浜バラクラ

11月20日
イングリッシュガーデンがプレオープンしました。
我が家からも近いのですが、実家からは歩いて20分足らずと嬉しいかぎり。
先ずは様子見に昨日出かけて来ました。
フロントで「今の時期ですから申し訳ありません、お花はほとんどありませんが…」と。
確かにバラの姿はありませんでしたが、豊富な種類の花々が迎えてくれました。
どんな風なバラ園に成長するのか楽しみに待ちたいと思います。
住宅街のど真ん中なので、周りの景観が少々気になりますが
近いことが何よりも魅力的♪
これからちょくちょく出向くことになるかも知れないし…
どうしょう、一年間無料パスポート買うべきかな。


f0163843_19501156.jpg



               横浜バラクラ
               イングリッシュガーデン

               地球環境と心の癒しをテーマに
               ケイ山田総合監修&デザインによる面積約2,000坪のガーデンは
               ナチュナルガーデンと4つのコンセプトガーデンから構成されています。
               都市生活者に向けた、癒しと安らぎのためのメッセージ・ガーデンです。

by smiss2 | 2009-11-29 20:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

来年も楽しみね!


f0163843_21565490.jpg






f0163843_21571068.jpg

鉢植えのブルーベリーの葉がきれいに紅葉
しばらくすると次々と散っていきます。
でも大丈夫!
次世代の頼もしい若木が生長していました。
by smiss2 | 2009-11-28 22:06 | | Trackback | Comments(0)

今朝も♪


f0163843_19582926.jpg

いつものように




f0163843_19584541.jpg

そろそろまとまるかな?



    アッ、遅れてララちゃん登場。

♪♪♪♪
by smiss2 | 2009-11-27 20:10 | | Trackback | Comments(2)

晩秋の彩り


f0163843_19281613.jpg

「ほんまに 綺麗やわぁ~」

写真はイマイチでとても残念ですが
実際は息を呑むが如くでした。
by smiss2 | 2009-11-26 19:40 | Trackback | Comments(2)

小首を傾げて観察


f0163843_21564722.jpg





f0163843_2157325.jpg

花弁が細長く咲き出しはスプレーのようですが
だんだん花弁がクネクネしてきます。
不思議な菊ですが、なんて言う名前なんでしょうね
毎年、よく咲いてくれます♪
by smiss2 | 2009-11-25 22:16 | | Trackback | Comments(0)

柿一つ


f0163843_20304391.jpg

「関東の一個残し!」でしょうか?
違いますね
小鳥たちの為に、ですよね♪
by smiss2 | 2009-11-24 20:35 | Trackback | Comments(0)

初めまして…


f0163843_21352944.jpg

今朝、雨上がりの雫を撮りたいと庭をうろうろしていると
柊の葉の下に何やら白いモノが付いています。
よく見ると可愛らしい小さな花がいっぱい♪
朝な夕なこの側を通っていますが
14年間も気付かずに過ごしていたのね、私は。
by smiss2 | 2009-11-23 22:08 | | Trackback | Comments(0)

椅子捕りゲーム


f0163843_17305331.jpg

最近はすっかり見かけなくなった(売っていない)
椅子用の背もたれまで暖かい電器お座布♪
代えのない貴重なお座布をネコとわたくしでいつも奪い合いです。
ネコ用にはヒーターも入れてあるのですが…
ちょっと席を外すと即、占領されてしまいます。
わたくしも大きなオシリで押し出しに挑みますが
ネコは負けていませんねぇ~
体を細く細~く伸ばして必死に堪えます。
コーヒーを入れてる隙に
アッ、また捕られちゃった~
by smiss2 | 2009-11-22 18:01 | | Trackback | Comments(0)

私、待ちます!


f0163843_2221691.jpg

午後2時24分、今日の紅葉。
枝の先端から染まりはじめてゆくのですね。
きれいに染め上がるのはいつ頃になりますか?

また来ます、近いですから~
by smiss2 | 2009-11-21 22:50 | Trackback | Comments(2)