ねことともに

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

梅干

f0163843_737126.jpg

「うぅ~酢っぱ!」
ほっぺの奥の方がジュワーっと
毎年漬けてる(義母が)梅干、これはもう3年ものになるはず?
調理に使うぐらいで、ほとんど食べませ~ん
で、結果どんどんたまります
by smiss2 | 2008-06-30 08:20 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ヒマワリ


f0163843_916479.jpg








f0163843_91765.jpg


今朝はまた、どんよりとした梅雨空に
ジメジメを吹き飛ばすよう
フラワーアレンジは早くも「夏イメージ!」
ヒマワリは明るく元気が出ますね
下のアレンジはガラスポットの蓋にした小さなものです
by smiss2 | 2008-06-29 10:15 | フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(2)

寝姿


f0163843_14203656.jpg

ちゃっかり人の枕に乗ってお昼ねですか
それもタオルを枕にねぇ…
ああぁ~お手てまるめて、どんな夢みてるのかな
by smiss2 | 2008-06-28 14:39 | | Trackback | Comments(2)

うつむいて


f0163843_16512758.jpg





f0163843_16514421.jpg

真っ赤な可愛らしい
フラダンスの腰みのみたいな、小さなコ
南国育ちなの
ねえねえお名前は?
by smiss2 | 2008-06-27 17:10 | | Trackback | Comments(2)

ただいま~! パート2


f0163843_9475777.jpg

二日目は仙台塩釜
塩釜は寿司街道と呼ばれるほど多くの寿司屋が軒を並べ
旅番組等でいつも美味しそうなお寿司を見ていました
今回やっと念願叶って行って来ました
本塩釜が中心ですが、一つ手前の西塩釜の「大寿司」さんへ
期待通り、いえいえそれ以上でした
興奮して写真がもうブレブレです
地酒がまた美味しくて、張り紙にある8種類全部頂きました
予定では仙台市街を散策する積もりでしたが
ほろ酔い気分が『あぁ~松島や松島や~~』に…

More
by smiss2 | 2008-06-26 10:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ただいま~!


f0163843_12544625.jpg

2年ぶり4回目の「大人の休日倶楽部」でお出かけ
連続3日間、JR東日本鉄道乗り放題の切符です
美味しい魚を食べようと、一日目は遠く「氷見」まで行ってきました
鰤の時期ではありませんが、流石魚処、珍しいものが色々用意されて♪満足!
次々運ばれてきますが、飲んだり食べたりその前に写真もなんて…
もう忙しくて、途中から酔いも回り撮影は中止!
まあまあな物をやっと選びアップしました
温泉の方はちょっとガッカリでしたぁ

More
by smiss2 | 2008-06-25 13:53 | 日帰り温泉 | Trackback | Comments(2)

お休み2


f0163843_731638.jpg

by smiss2 | 2008-06-24 07:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

お休み


f0163843_7122626.jpg

今日・明日は所用で留守に…
  先日のお出かけの様子は後ほどアップしま~す!
by smiss2 | 2008-06-23 07:57 | | Trackback | Comments(0)

東京発8:28


f0163843_5585889.jpg

夕べ遅く 帰ってきました
  そして 今朝も 出かけて行きました
     二日もつづけて ご苦労なことですが
         列車には きっと いいことがあるんですね

                           ラ ラ
by smiss2 | 2008-06-22 07:10 | | Trackback | Comments(0)

東京発7:00


f0163843_22555989.jpg

いつもの切符で 朝はやく お出かけしたの
温泉にはいって おいしいお魚たべるんだって
いいなぁ~
でも お泊りはしないの わたし達のことが 心配なんだって

みんなで仲良く お留守ばんしているわ
だから おみやげ 忘れないでね
                             く ぅ
                             
予約投稿しています!

by smiss2 | 2008-06-21 05:00 | | Trackback | Comments(0)