ねことともに

十八番

f0163843_9462563.jpg

我が家の冬の献立によく登場する
具だくさんの「けんちん汁」のような「豚汁」のような♪
今回は肉なし味噌仕立て。

見ればわかる!って^^
それに熱々でもなさそう^^って
そうなんです!
実はお鍋を片付ける途中での『バシャ!』でした。
そしてこれが今日、わたしのランチになります、多分。。。
by smiss2 | 2008-12-11 10:12 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/9876214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2008-12-11 22:51 x
こんばんは! すみすさん♪

器、ご主人の作品ですか?
「けんちん汁」にぴったりで・・・素敵!

家でもたびたび登場する献立です
寒い季節は野菜たっぷりの最高のご馳走ですよね!
明日、真似しようかなぁ~

Commented by すみす at 2008-12-11 23:30 x
チーコさん!こんばんは♪

はい!数少ないお気に入りですのよ^^ ウッフフ
少しづつ残った野菜の後始末によく使う手です♪
結構揃ったかしら?なんて思うけど
よく言う18品目って中々難しいですね。
七味まで入れてもまだまだ…^^