ねことともに

にしき絵

f0163843_1282420.jpg



f0163843_1283956.jpg



f0163843_1285449.jpg



f0163843_1291580.jpg




f0163843_1293392.jpg



f0163843_1295014.jpg

連休初日、混雑を見越しケーブルカー始発(8:00)に乗れるよう出かけました。

「明治の森国定公園・高尾山」
見事な紅葉に言葉を失うようでしたぁ^^

途中、まあまあ人混みはあったものの山頂に着きビックリです!
足の踏み場も無いほどの人・人・人
みなさん!もう~どこから登って来たの??みたいなぁ
三脚も思うように立てられず四苦八苦。

冬至の頃にここから「ダイヤモンド富士」が眺められるそうですが
きっと凄いことになるんでしょうね。

11時すぎ早々に引き上げ、下山してまたまたビックリ!
ケーブルカー乗り場の長蛇の列、なんと一時間待ちとか…
上空では報道ヘリ(多分)も飛び交っていました。

昼食は喧騒を離れ静かなところ
ちょっとだけお決まりの至福をいただいて♪
by smiss2 | 2008-11-24 13:04 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/9742137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2008-11-24 14:57
すみすさん こんにちは(^^)

11/22は 私も 相模湖・高尾山・昭和記念公園を候補に出かけたんですけど
高尾山は 混むというので一番最初にパスして
結局 昭和記念公園を選択したんですけど・・大失敗でした
昭和記念公園を選んだ理由は 皇帝ダリアが見られるということだったのに 皇帝ダリアは 前日に終わってました(TT)
高尾山の紅葉とっても綺麗ですね
Commented by チーコ at 2008-11-24 19:40 x
すみすさん こんばんは♪

高尾山の紅葉、青空に映えて素晴らしい!!
何度も登っていますが、この季節が最高ですね
朝一番でも混雑の様子、お疲れ様・・・

家の3連休は出たり入ったりで賑やかでした
でも、合間に近くのイチョウ並木の紅葉を・・・
銀杏を気にしながら、黄色の絨緞を歩いてきました。。。
Commented by すみす at 2008-11-24 19:45 x
HITOHAさん!こんばんは♪

皇帝ダリア♪
実家の近くに咲き、私も最近知ったものですが
大輪で花数が多く、背丈が2~3㍍もある見事な木というか花ですよね。
霜に打ちのめされてしまったとは残念でしたね。

Commented by すみす at 2008-11-24 20:02 x
チーコさん!こんばんは♪

お孫ちゃんがお見えでしたか^^?
今年最後の連休で、お天気にも恵まれ
紅葉狩りも十分に味わうことが出来て上々気分。
チーコさんが以前いらした「谷・根・千・界隈」にも行って来ました♪
また、後ほどUPしたいと思います^^。