ねことともに

吾妻渓谷

f0163843_12125516.jpg




f0163843_12131217.jpg

意気揚々と出かけましたが
ご覧の通り、ちょっと早かったようです。
地元の方が「来週あたりが見ごろかな!」とおっしゃっていました。
うぅッ~残念!



f0163843_1213279.jpg

5年前の冬、雪景色の中こちらの川原湯温泉に...
いずれダムに沈む温泉とあって寂しげな雰囲気でした。

八ッ場ダム工事は完成に向けて着々と進められ
その変貌ぶりに驚かされました。
温泉場はいっそう寂びれ、既に閉鎖された宿屋、お土産屋、飲食店等々
胸が痛む想いでしたが、それでもさすが行楽シーズン
観光客が大勢訪れていました。

多分、今回が最後かな?
こんこんと湧き出る王湯にのんびり浸ってきました♪
by smiss2 | 2008-11-02 13:00 | 日帰り温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/9554333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2008-11-02 20:11 x
すみすさん、今晩は♪

吾妻渓谷沿いの遊歩道は素晴らしい景勝地ですね!
行って見たいなぁ~
水の音・滝、癒されますね。。。
それに温泉付きとは贅沢ですよねぇ~







Commented by HITOHA21 at 2008-11-02 20:24
すみすさん こんばんは(^^)

ちょっと残念でしたね 紅葉は・・でも お写真で見る限り
かなり これでも綺麗ですよね
お天気にも恵まれたようで(^^)
それに 何より温泉でのんびり出来たのは 収穫ですね(^^)
Commented by すみす at 2008-11-02 22:31 x
チーコさん!こんばんは♪

「関東の耶馬溪」とも称される吾妻渓谷
気合が入った分、本当に残念でした(涙)
また前回、美味しく頂いた蕎麦屋もすでに閉まっていて
こちらもがっかり(泣)
立ち寄り湯は健在でお客も多くいらして嬉しかったわ♪

Commented by すみす at 2008-11-02 22:55 x
HITOHAさん!こんばんは♪

綺麗な紅葉写真が撮れなくて残念でした(涙)
三脚を立てて懸命に撮っているグループがいらして
ちょっとお話をしましたら、偶然にも横浜からいらした方々でした♪
みなさん同じ方向にカメラをセットしている光景は目立ちますものね^^
つい話しかけてしまいましたぁ(笑)