ねことともに

ごちそうさま

f0163843_903738.jpg

毎年、この時期になると心待ちしているものが...
アッ、来た来た♪
叔母さまいつもありがとう!
早速土鍋を出して、夕べは新米を炊きました。
ふぅはふぅは~~~
いいかほり、ごちそうさまでした。
by smiss2 | 2008-10-31 09:13 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/9535589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2008-10-31 12:37
すみすさん こんにちは(^^)

あーいいなぁ
本当に美味しいですよね 新米は つやつやと輝いて 普段の食べるお米とは別物の様ですよね
おにぎりとかにしてもらっても とっても美味しいですよね
Commented by チーコ at 2008-10-31 20:57 x
すみすさん~今晩は♪

この時期、土鍋で炊く新米は最高のごちそうですね!
私は塩昆布があれば、あと何もいらないで~す。。。

連休の一日は友人の実家で干し柿に挑戦してきます(伊豆の韮山)
できたら寄り道して温泉でも・・・


Commented by すみす at 2008-10-31 22:07 x
HITOHAさん!こんばんは♪

ホンとに新米は別物ですね♪
炊き上げる時のあの匂いがもう待ちきれません!
蒸らしもそこそこに『頂きま~す!』(*^‐^*)

Commented by すみす at 2008-10-31 22:31 x
チーコさん!こんばんは♪

土鍋で炊くと美味しさも倍増しますよね♪
そうそう塩昆布は最高です!
わたしはお漬物だけでいけちゃいますけど^^

干し柿作りに挑戦?あぁ、手を切らないで下さいねぇ^^
家は明日4時起きで、ちょっと紅葉狩りしてきます♪