ねことともに

彼岸花


f0163843_15444134.jpg

ちょっと肌寒い風が
夏の終わりを告げているような…
もう今日はお彼岸ですものね~
お、お彼岸といえば

「そうだ、彼岸花を撮りに行こう!」

と、朝一で三渓園にε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!








f0163843_15445738.jpg




f0163843_15451036.jpg




f0163843_15452139.jpg




f0163843_1545333.jpg




f0163843_15454341.jpg




f0163843_15455173.jpg

風に吹かれて四苦八苦でした(^^;;

もう一つ、お彼岸といえば『おはぎ』ですよね~♪
しっかり調達して参りましたよ(〃'∇'〃)ゝ
by smiss2 | 2013-09-23 16:07 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/20445832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iwamoto at 2013-09-23 16:24 x
秋のお彼岸は「おはぎ」ですよね。
春のお彼岸は「ぼたもち」ですよね。
しかし、豆を甘く煮るなんて、世界で私たちだけの特異な習慣ですね。
Commented by smiss2 at 2013-09-24 17:38
iwamotoさん!こんにちは♪
「おはぎ」と「ぼたもち」説は色々ありますが
美味しさはどちらも同じ、大好きです♪
豆を甘く煮るのは日本だけですか?凄い!
お隣の韓国や中国あたりにはありそうですけどね(^^;