ねことともに

お彼岸


f0163843_9124154.jpg

暑さ寒さも何とやら
今朝はそよぐ風も心地よく
やっと秋が来たー!って感じ(^^♪


先ずは食欲の秋からネ。
by smiss2 | 2012-09-22 09:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/17991645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iwamoto at 2012-09-22 09:48 x
これは萩の季節の食べ物だから「おはぎ」ですか。
牡丹の季節は「ぼたもち」って呼ぶんですよね。

きな粉のおはぎでしょうか。 甘いのですか?
わたし、「塩きな粉」好きですよ。 ズンダ餅も塩味の美味しいです(最高)
紅茶も塩入れるのも良いですよ。 羊の饅頭を食べたりするなら。

甘いものも食べますよ〜、美味しいと思います。
Commented by MK at 2012-09-24 08:37 x
私のおはぎの写真とはずいぶん違う・・・
お上品で、美味しそうで、器もまた渋い
いいですね、温かいお茶が欲しくなります
Commented by smiss2 at 2012-09-24 21:05
iwamotoさん!こんばんは♪
和菓子には折々の洒落が効いてますね。

こちらは中につぶし餡が入り、お餅に少し塩気のある
紫蘇でしょうか?何か施されていていい塩梅でした(^^
両親が東北人で作るズンダ餅はいつも塩味
初めてお土産で頂いた時、甘味にびっくりしました。
紅茶に塩!ですか?是非試してみましょう(^^;
Commented by smiss2 at 2012-09-24 21:13
MKさん!こんばんは♪
良かった!美味しそうに見えましたか。
実はつぶし餡も撮ったのですがイマイチでね(^^;;
夜などは熱いお茶が欲しくなりましたねぇ~♪