ねことともに

遠州森町


天竜浜名湖線の遠州森駅の隣の観光案内所
「ちょっとお尋ねします!この辺で食事が出来るところはありませんか?」

「まあまあ、どうぞお座りなさい」

「車の中の奥さんもこちらへどうぞ!」

「どこからお出でで?」

日柄一日、観光客をじっと待ち、暇を持て余していたご様子のおじいさん案内人
とても熱心でいらっしゃると申しましょうか、ただのお話好き?( ̄ヘ ̄///
お腹がグーグー鳴ってますのに…(^^;;

観光案内を散々色々伺い、やっと本題に辿りつきました

結果、駅近辺は無し!
1、ここから5~6分の所に地元のご婦人達が営む手打ち蕎麦屋
2、30分ほど先の山間にある評判のフランス料理のレストラン

フランス料理 今井
こちらは予約制でアウト、天ぷらもお薦めですよとお蕎麦屋さんに決定


お時間がありましたら是非、レストランにもお立ち寄りください
『下見で来ました』と言えばコーヒーをごちそうしてくれますから

「いろいろありがとうございました~」

あらら、もう一時半ですよ


f0163843_21105847.jpg

ごちそうさま、お蕎麦も天ぷらも美味しかったね

では、食後のコーヒーといきましょうか(^^;









f0163843_21112989.jpg





f0163843_21114083.jpg





f0163843_21114988.jpg

「こんにちは、観光案内所で伺って来ました!」



いつかお泊まりでディナーをいただきたいわねぇ~(^_-
by smiss2 | 2012-06-11 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/17644547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvo-schu at 2012-06-12 11:17
いいところですね~
おしゃべりのお付き合いはちょっと大変だったかもしれませんが、
美味しい天ぷらにお蕎麦、それとタダの(太字にしたいくらい)
コーヒー(笑)でヨシですね。
何となくわが県にある川西市の山の中と雰囲気が似ています。
そこも洒落たレストランとお蕎麦も有名なんですよ。
でも無料のコーヒーはありません(ひつこい? 爆)
Commented by kutacyun at 2012-06-12 14:57
smissさん、新東名を走って来られたのね。
SA視察はやはり食〇ですかぁーー 
旅はふれあいが大切ですよ、会話も旅の内です(うふふ・・・)
お蕎麦も美味しそうだし、コーヒーも雰囲気よさそう~

お天気が回復して楽しいドライブでしたね。
smissさんは晴れ女さんなのかしら・・・?
Commented by smiss2 at 2012-06-12 20:14
dvoさん!こんばんは♪
茶畑とトウモロコシ畑が広がるのどかな所でした。
茶所とあって和菓子屋さんは2~3あったのですが…
飲食店もコンビニも見つける事が出来ませんでした(^^;;

そうそう、急ぐ旅ではありませんからね~
図々しく食後のコーヒーをいただきに行ってしまいました。
山の中をズンズン上ってね(^^
TV取材をよく受けるそうで、とても素敵なオーナーシェフでした。
Commented by smiss2 at 2012-06-12 20:37
kutacyunさん!こんばんは♪
そうなの、今回は食べてばかりでした(^^♪
目新しい物はありませんが、産物直売所が必ずありましたね。
>旅はふれあいが大切…
はじめは早く早く!と焦っていたのですが、気がつくと
すっかり話に引きずり込まれていました~(^^;

とき時、晴れ女を努めているかも、、、