ねことともに

祝・7歳  


f0163843_19435916.jpg

ニャン達は先日7歳になりました(=^ェ^=)♪
こども?の成長って早いですね~
プレゼントは新しい首輪とオモチャ、心づくしのご飯でお祝いしました(^^♪
夫が一緒に乾杯できるようにとドリンクを探しましたが、、、
仕方なくペット用牛乳を買って来ましたが、見向きもしません(^^;;
当然だよね、人間で云えば44歳だもんねぇ



    。。。 。。。 。。。 。。。 。。。




少々気が早いとも思いましたが、心の準備にお取り寄せ

「ねぇ~こんなの買ったんだけど、どう?」

「かーさん、それなら『年老う飼い主との暮らし方』って本も買って!」



なるほど、ケィちゃん鋭いネ!(^^;
by smiss2 | 2012-04-12 20:31 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/17417904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SNOW at 2012-04-15 17:06 x
おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
7歳からエサも変わりますもんね。
まだまだ赤ちゃんのように若い気がするけど、7歳ってそんな年寄りかね?と毎度思います(ーー;)
先日猫展に行ったら19歳の猫ちゃんの飼い主に会いました。ご長寿の秘訣はなんだろう???羨ましいです。
Commented by smiss2 at 2012-04-15 22:22
SNOWさん!こんばんは♪
お久しぶりで~す!
どうもありがとございます(=^ェ^=)ニャン!
まだ買った本は開いていないのですが…と言うより
何が書いてあるか怖くて読めないでいます(^^;;
やはりエサは替えた方がいいのかしら?
また健康診断もより詳しく受けないとダメかしら?
なんて頭を悩ませている飼い主です(^^;
SNOWさん家のニャンちゃんはお元気ですか♪
Commented by SNOW at 2012-04-16 10:54 x
私もどう違うのかよくわからないのですが、知人が「胃にかかる負担も違う」と言っていたので、年齢ごとに変えていきました。
栄養の表示も若干違うんですよね。
きっとそのお年頃にみあった栄養素が入ってるのかなぁ?と思って食べさせています。
ただ19歳の猫ちゃんの飼い主は(年齢別をあげてるかわかりませんが)「気にしないであげてる」「かりかりしかあげてない」と言っていました。
う~む(ーー;)
健康診断受けたいんだけど、他の場所につれていくと様子がおかしくなるので、こわくて連れて行けてません(・_・、
とりあえず今のところまだ走り回ってるので大丈夫かなぁ。今も2階で、とても2~3キロの猫が走ってるとは思えない音で暴れています(ーー;)
Commented by smiss2 at 2012-04-17 20:07
SNOWさん!こんばんは♪
ペットは飼い主が与えたものだけを食べていますから
責任も重大ですよね~(^^;;
家は1歳半頃から♀2匹がストルバイト結石症になり
みんな一緒にロイヤルカナンの療法食を摂っています。
我々も年と共にさっぱりしたものとか量もだいぶ少なくなりましたから
ニャンたちも見直す必要がありますよね。
7月に年一度の予防注射と検診が控えていますので
先生に伺ってみようと思っています(^^
SNOWさんのネコちゃんは2~3キロなの?とっても可愛い体重!!
家はデブちゃんは8キロ、一番小さいのが4キロです(^^;;
やっぱり、しっかり管理しないとです。飼い主も一緒にね(^^