ねことともに

ご常連、師匠


f0163843_21312841.jpg

「おねえさん、富士山撮りに来たの?」

「ハイ♪」

「ここがいいよ、ここで撮りな♪三脚持ってないの?」

「いえ、あります」

「そうそう、もうちょっとこっちだな」

「この辺でいいですか?」

「そうそう、富士山の真ん中に太陽がくるからそこを狙うんだよ」

「あ~なるほど♪ありがとうございます」

「どうせ富士は黒くなるからね、絞りは22ぐらいだね、光芒が綺麗にでるよ」



   *** *** *** ***


湖面に浮ぶ靄を発見して慌てて車を止めたところ…
すでに準備万端余裕の態
ご常連さん5人のおじさま方にご指導いただきました。
現地の情報も色々と教えて頂き、思わぬ収穫ににっこり(^^♪
ありがとうございました。

本栖湖にて

 
by smiss2 | 2011-12-12 22:34 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/16942859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by musyapaku at 2011-12-13 11:18
素敵なお写真です。
冬の寒い空気を感じます。
↓の富士山もすごく綺麗ですね。
山好き人間にはたまりません♪
それにしても親切なオジサマ方だったのですね(^^)
Commented by kutacyun at 2011-12-13 11:51
こんにちは。
リベンジバッチリ決まりましたね。
常連さんとの会話、こういう時に、女性は得だな・・・・と思いませんでしたかぁ~~?

>「おねえさん、富士山・・・・・」
あぁぁー、負けたわぁ~~~!
私なんか「婆さん、富士山・・・・・・」だわよ!
Commented by kaho-57 at 2011-12-13 13:59
素晴らしいお写真ですね~~!!

>「おねえさん、富士山・・・・」
私も負け負けです~~~!
私の場合「僕、富士山・・・・」ですね。
小汚い格好に黒縁メガネですから。
Commented by smiss2 at 2011-12-13 22:03
dvoさん!こんばんは♪
やっと綺麗な姿を見せてくれました。
そして雪を頂いた富士山は格別ですね~♪
ほんと気さくに声をかけてくださり、楽しいひと時でした。
Commented by smiss2 at 2011-12-13 22:20
kutacyunさん!こんばんは♪
3度目の正直!でした。
そなの、夫は遠くでひとりポツンとしていました。

おねえさん?ご冗談を!
宿の仲居さんを呼ぶのと一緒。
でもね「しまった!化粧をしておけば…」と後悔。
このように何が起こるかわかりませんものね(^^
Commented by smiss2 at 2011-12-13 22:43
kahoさん!こんばんは♪
ご指導通りに撮れていたのかしら?(^^;

うんうん、おじさま!わかってるわ(^^
お愛嬌でつい「おねえさん!」と呼んだのよね~
近づいたらしっかり、おばちゃんだったのよね(^^♪