ねことともに

棚田巡り


4月30日
棚田の朝焼け・夕焼けに憧れ
千葉県鴨川市の大山千枚田に出掛けました。
高台に上り、見回すとどうやら朝日撮りの地形
場合に寄っては車でお泊まりもと考えて出掛けたのですが
急遽取り止めて帰って来ました。
実は思っていたほどでは…(^^;


f0163843_22161562.jpg




f0163843_22162785.jpg




f0163843_22163797.jpg









5月2日
新潟県十日町・星峠の棚田に立ち、またもやガックリ!
なんと田んぼには雪が残っています。
さすが雪国ですね~
近辺の棚田も見てまわりましたが…(^^;;
一週間ぐらい?早かったかしらね。


f0163843_2237943.jpg




f0163843_22372137.jpg




f0163843_22373240.jpg

桜もまだまだ寒そうでした。
今回は下見と言うことにして
またいつか、きっと来ますからね~
by smiss2 | 2011-05-09 22:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/15944828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2011-05-10 16:48
こんにちは。
まぁー、いいですねぇー、棚田めぐり。
大山千枚田も素晴らしいですね。これで満足できないのですか・・・
大山千枚田も星峠も有名ですね。以前今森光彦さんの星峠の写真撮影シーンをTVで、見た事があります。
数日待機でしたよ。その時期は人も多いのでしょうね。
あの番組を見て以来、いつかいつかと思って数年、なかなか行けません。
Commented by smiss2 at 2011-05-10 21:01
kutacyunさん!こんばんは♪
そうですよね~ちょこっと思いつきで出掛けて行って
おいそれと撮れるものではありませんね。
人が起き出さない内に眠りにつく頃にと最低限の努力をしなくてはね(^^;;
大山は結構人が出ていましたが、星峠はポツンポツン程度でした。
この状態に諦めたのでは?
その分↑美人林の方は多くのカメラマンで賑わっていましたよ。
期間限定ですから来年あたり、是非もう一度
出向いてみたいと思います♪