ねことともに

津軽海峡冬景色♪

今年もまた『大人の休日倶楽部』で…
再三の大雪注意報にもかかわらず雪国へと出掛けました。



f0163843_18502229.jpg

♪~♪~♪

上野発の東京発の夜行列車新幹線 おりた時から
青森駅は雪の中
北へ帰る北に遊ぶ人の群れは 誰も無口でみんな元気で
海鳴りだけを聞いている
ラッセラー!!の囃子で沸いている
                              ♪~♪~♪







f0163843_18553327.jpg



f0163843_18554452.jpg



f0163843_18555336.jpg



f0163843_1856294.jpg



f0163843_18561039.jpg

朝方から降りはじめたという雪
横殴りに吹きつける様は、あの地吹雪を垣間見るようでした。
津軽海峡も望めず、1月にオープンしたばかりの
「ねぶたの家 ワ・ラッセ」でぬくぬくとしていました。
ですから写真は↑でお仕舞い(^^;


お昼に海鮮創作料理(予約したこのお店が見つからず、雪まみれに)を
たっぷり美味しくいただき
重たいお土産(地酒)もたっぷり仕入れ、滞在僅か5時間足らずで帰宅の途に。
そうなんですよ~日帰りですからね~
それでもって翌日は山形に出向きま~す(^^;;
by smiss2 | 2011-01-24 19:38 | お出かけ