ねことともに

体に優しい


f0163843_1035348.jpg

今日は七草
七草が用意出来なかった我が家
今年は中華風に

暮れの片付けで発見した何時買ったか分からない(^^;
干し貝柱とクコの実・松の実を思い出し♪
お雑煮の残りの鶏肉も入れ
うさぎ年に因んでニンジンをどっさり!
あッ、松の実は今回出番無し、その内きっとね~

ほっくりと優しいお粥が出来ました。
by smiss2 | 2011-01-07 10:34 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/15290645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2011-01-08 20:19
七草粥 あったまりそうですね(^^)
しかも中華風 おいしそうですね
そうか 昨日だったのか・・・
出前してもらえば よかった(^^;;
Commented by smiss2 at 2011-01-09 16:07
HITOHAさん!こんにちは♪
お電話頂けたらお届けしましたのに(^^
朝、昼、晩までひとり残飯整理でした(^^;
お蔭で胃袋とお腹回りがスッキリした感じ♪