ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る
9月のテーマは…
皆さん、それぞれご自由にとなりました。
…で、私は「実りの秋」に。

f0163843_2125828.jpg

黄金色の稲穂やイガイガ付きの栗拾いなど
構想は膨らんだのですが
残念ながら近場にそんな所はなく、夢はしぼんでしまいました(^^;

身近で見つけた「実りの秋」
同じ黄金色でもこちらは日本大通りのイチョウ並木の銀杏です。
もう、わずかな風でもポトポト落ちてきます。
あちらこちらで落穂拾い!ではない、銀杏拾い。
軍手に割り箸やトングで…ね♪








f0163843_21284046.jpg

途中から枝が折れていましたが
枯れるどころか、きれいに紅葉しています。
そして、驚くほどの実を付けて
もしや~銀杏の重みで折れてしまったのかしら?
by smiss2 | 2010-10-01 21:51 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/14707048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]