ねことともに

美味しいのれん

小江戸川越はずいぶん前に一度来ています。
歴史を感じる蔵造りの町並みも以前に比べ
古きを残しつつも洒落た趣きにだいぶ変身していました。
(少々残念さも感じたりして…)

今回は「のれん」にこだわって撮ってみました。
f0163843_192553.jpg

重厚な蔵が目を引きます。



f0163843_19252190.jpg

なんだか寅さんが出て来そうですね。



f0163843_19253086.jpg

こちらで帰りにお土産を♪ 
かわいいお菓子がいっぱいでしたが
一声かける勇気がなく、撮影が出来ませんでした(^^;


f0163843_1925404.jpg

只今11時、早くも暑さに根を上げて、ちょっと休憩です。



f0163843_19255450.jpg

お店の奥が素敵なお座敷カフェになっています。
とても懐かしく、温かい調度品に囲まれて



f0163843_19261063.jpg

川越名物のさつま芋のお菓子をいただきました。



f0163843_1927774.jpg

スイートポテトに蒸かし芋が添えられて
うぅん~おいちぃ!


甘いお店ばかりでした(^^;
次はランチ編を。
by smiss2 | 2010-09-15 20:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/14604086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaho-57 at 2010-09-15 20:49
のれんっていいですよね〜
風にゆらり揺れたり、風格があったり。
和風建築にほんま似合うわ〜〜

美味しそうなお菓子!
ランチ編も楽しみにしていますね^^
Commented by smiss2 at 2010-09-16 09:20
kahoさん!おはようございます♪
ほんと絵になりますよね~
ずっしり重みを感じたり、くぐるだけでホッとしたりね~♪
どこを散策していてもやっぱり食い気に走りま~す(^^;
Commented by dvolike at 2010-09-16 16:51
古さを残しつつ、洒落た趣に変身で、少々ガッカリするのとてもわかります。
宿場町に行くとそれを感じます。
でも、今の時代に迎合するにはしょうがないことなんでしょうね。

美味しそうなスイーツ。
川越と聞いて、何を隠そう(隠していないけど)、私川越「菓匠 右門」さんの
「いも恋」の大ファンです。
友人から貰って知ったのですが、素朴な味が大好きで、食べたくなったら
お取り寄せします。熊本のいきなり団子と似ているけれど、こちらの方が
美味しいと、私は思います。
あぁ、すみすさんのお芋のスイーツを見て、久しぶりに食べたくなりました。
Commented by smiss2 at 2010-09-16 19:44
dvoさん!こんばんは♪
今回、少々ガッカリしたのは刃物屋さんでした。
すっかりリニューアルされていて
あれ、お店間違えたかな~?なんてね。
ま、それはそれでカッコ良く素敵でしたけど。。

流石、こだわりdvoさん!
守備範囲が広いです!「いも恋」ご存知なんですね。
あれ、ほんと美味しいですよね。
今回はお漬物とよそ様用のお土産で手一杯
すっかり忘れていました。ぐやちぃ~!
熊本「いきなり団子」まだ口にした事がありません(^^;