ねことともに

美味しい秋がやって来た。


f0163843_902683.jpg

水太りを引きずったまま、美味しい秋に突入です!
大丈夫かな~?わたし。。
by smiss2 | 2010-09-13 09:07 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/14587304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvolike at 2010-09-13 20:11
私の顔のようにポンポンに膨れた(笑)美味しそうな葡萄ですね。
顔と比較したらまずくなるか・・・
昨日棚田の黄金色を撮りにいったら、もうほどんど刈り取られた状態でした。
がくっ!何も撮らずに(時間が遅かったので)ドライブだけで帰ってきました。
せっかく、イメージがわいたのに残念だった・・・・
すみすさんはどうやって頭の中にイメージを描かれるのでしょう?
毎日アップだと品切れになりませんか?

前にコメントしたねこじゃらし、ピントが前に合っているという意味です。
言葉が足りませんでした。
Commented by smiss2 at 2010-09-13 22:43
dvoさん!こんばんは♪
この葡萄、スーパーで980円の値に迷いながら
購入したのですが、大当りでした♪
時々、お値段の割にはどうも?なんて事ありませんか。

わざわざお出掛けされたのに残念でしたね。
私も稲穂は是非撮ってみたいですね~
今年はもう無理でしょうから、炊きたて新米でも…
な~んて、すんなりイメージが湧くときも(^^♪
毎日UPは時々行き詰まり焦ります(^^;

ピントのお話ですが、私こそ解りづらい言い回しで
ごめんなさい。
dvoさんにお褒めをいただき、恐縮してのお返事でした(^^;
Commented by kutacyun at 2010-09-14 16:09
ようやく、朝晩はしのぎ易くなりましたね。ほっとしています。
食欲の秋ですねー おいしそう~~♫
色も鮮度も抜群に撮れていますね。
新聞に出ていましたが、「ぽちゃり」程度が一番長生きだそうですよ。安心してたべましょう!

↓の前掛け、なつかしいです。最近はこれ、買うのですか。
私が子供の頃はお魚やさんはこの前掛けかけていました。
何十年振りでしょうー、この前掛け見たのは・・・
ところで・・・
ご主人様はこれをかけて台所へ・・・でしょうか。
Commented by smiss2 at 2010-09-14 20:05
kutacyunさん!こんばんは♪
そうですね、明日は気温もグ~ンと下がるようですしね♪
猛暑にもかかわらず食欲は衰えず、このまま
秋をむかえたら「ぽっちゃり」どころか「ボッテリ!」(^^;;
気を引き締めて行かなくてはいけませんの。

一旦はやり過ごしたのですが、懐かしさの余り戻りました。
…で、衝動買い(^^
台所へ…なんて飛んでも八分!ですよ~