ねことともに

『イチ部』


同じテーマで写真を撮る
8月のテーマは「夏の夜」でした。

f0163843_199481.jpg

今年も地元商店街でお祭りが盛大に繰り広げられ
盆踊り、夜店と賑わいましたが、この夜
大好きな御輿を見に出かけました。
威勢のよいあの掛け声には毎度ながら血が騒ぎます(^^;
この昂りはなんでしょうね~
日本人の証し?

夏の夜は夕涼みがてら~♪
ところが、今年は夜になっても気温は下がらず、汗びっしょり。
まるで一緒にお御輿を担いだようでした(^^








f0163843_19203911.jpg

パパばっかり。
by smiss2 | 2010-09-01 19:30 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/14513020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvo at 2010-09-01 23:47 x
こういう装束は勇ましく感じますね。
女性も同じ格好をするんですね。
うちの地域はよくあるハッピです。
夏祭りはなく10月の秋祭りです。
家の前のJAの駐車場がだんじりの休憩場所になっています。
毎年にぎやかですよ。
Commented by smiss2 at 2010-09-02 22:52
dvoさん!こんばんは♪
きりりと粋で格好いいですよね~
小さな子供まで一丁前に♪
dvoさん!もしや岸和田ですか?
男意気を競う、危険極まりないあの勇壮なだんじり♪
一度見て見たいと思いますが、これぞ祭りって感じですよね。
いつかきっと…
JA駐車場前から手を振りますね~dvoさん!(^^