ねことともに

日牟禮ヴィレッジ

f0163843_1057524.jpg



f0163843_1058258.jpg



f0163843_10581398.jpg



f0163843_10582389.jpg

こちらも今回、是非立ち寄って見たいところでした。
あまり混まないうちに(只今、10時半です)
八幡山のロープウェイに乗る前に和菓子で一服。
冷たいお抹茶を注文♪
静けさ漂う重厚な佇まいが素敵でした。








f0163843_1059432.jpg

下山後、お目当ての焼きたてバームをいただこうと
クラブハリエの奥を覘いてびっくり!
なんと物凄い行列が出来ていました。
「テラス席でしたら直ぐご案内出来ますが…」
と云われても外は耐え難い暑さです。
後ろ髪を引かれる思いでガーデンの写真だけを撮って退散して来ました。
やっぱり先に済ませるべきでしたな、夫っ!(;¬_ ¬)


f0163843_1059256.jpg



f0163843_10594574.jpg



f0163843_10595832.jpg



f0163843_11294322.jpg



f0163843_11295541.jpg


気を取り直してお昼は近江牛でビールをいただきました。
流石地元です、とっても美味しくてほっぺが落ちそうでした~♪


さて、これからもう少し町並みを散策して
夕方には京都に戻ります。


.... 続きます.....
by smiss2 | 2010-07-21 11:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/14235745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvolike at 2010-07-22 18:00
遠くから、暑い中ご苦労様でございます。その勇気に感服~
私は数年前の春に行ったので快適でごじゃりました(笑)
ハリエもどういうわけかすいていて、席に着いたとたん、どんどん人がやってきました。
日牟禮ヴィレッジでは時間が早いのでお食事なさらなかったんですね。
このお店は入っただけで涼しくなるような気がしますね。

こう暑いと水玉がなにより。ちょっこし涼しくなります。

次は京都ですか。近くまで来られていたんですね。
お目にかかりたかったですわ。残念。
Commented by smiss2 at 2010-07-23 22:32
dvoさん!こんばんは♪
本当は5月の予定でしたが、この暑い最中になってしまいました。
これでもまだ夏休み前で救われていたのかも、ですね。
近江八幡も日牟禮ヴィレッジも期待を裏切らない
素敵なところで上々満足でした。

一歩の違いって大きいですよね~
やっぱりーと後悔してみたり、うふッ!やったね♪みたいな時と。
ま、長い人生いろいろありますね(^^;
dvoさんのお若いお姿を拝見してしまいましたから
わたくしなんぞ、恥ずかしくてお目にかかれませんわ。クシュン