ねことともに

チックタク、チックタク


f0163843_10421588.jpg

今日6月10日は「時の記念日」ですね。
検索してみると
時間の大切さを尊重する意識を広めるための記念日。
由来は天智天皇が水時計で測った時を、、、

長くなるので割・愛・(^^;







f0163843_1048433.jpg



f0163843_10485461.jpg

ご近所に時計草が咲き出し、今撮ってきました。
昨日の雨に洗われ輝いていました。
三針も文字盤も鮮やかでオシャレ!
時計を持たない私ですが、こんな時計ならひとつ欲しいな♪
きっと素敵な時を刻んでくれることでしょう。
by smiss2 | 2010-06-10 11:16 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13934345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvolike at 2010-06-10 12:40
初めて見ました。
時計草って言うんですね。
いったいどのような構造なんでしょう、って思っちゃうほどです。
アレがめしべなら、おしべは紫の?いや3つもないか・・
ホント不思議な花ですね。
Commented by smiss2 at 2010-06-11 19:37
dvoさん!こんばんは♪
ねぇ~私もじっくりと観察しましたが、摩訶不思議
精巧によくできた時計草でした。
またネーミングもドンピタですよね~
今度、種をわけて頂こうかと狙っています(^^;