ねことともに

日ごとに変化して

先日買って来たシャクヤク
日に日に生長、今朝は直径20㌢にもなりました
ちょっとしたお化け状態です
色の変化も凄まじく、全く違った花のよう

そろそろ終焉のとき
花の命は短くて…ほんと、ほんとに。

f0163843_115318.jpg



f0163843_11545100.jpg



f0163843_116081.jpg



f0163843_1161226.jpg

by smiss2 | 2010-06-05 11:11 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13893368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvo at 2010-06-05 14:52 x
すみすさんこんにちは♪
芍薬ってこんなに色が変化するのですか?
昨日お花屋さんで売っていたものが濃いピンクだったの。
私の好みは淡い色。なのでやめたのですが、ひょっとして淡いピンクになるのかな?
レジに飾ってあったのは白っぽい色で、この芍薬がいいなーと思って
見ていたんです。
買えばよかったかなー。
安かったんですよ。一本300円。惜しかった?
Commented by smiss2 at 2010-06-06 20:09
dvoさん!こんばんは♪
毎朝、目覚めると色が変わり一週間たっぷり
楽しませてもらいました。ちなみに一本577円♪♪
真っ白な芍薬も魅力的ですよね~
次は紫陽花をどこかで頂いてこようと目論んでいます。
あッ、ご心配なく!
花泥棒はいたしませんからね(^^