ねことともに

フラワーセンター

今の時季は花の端境期?
すでに終わった花とまだまだ蕾の花とで、少々精彩を欠いていました。
唯一、藤の花が綺麗で辺りに甘い香りが漂っていました。

f0163843_20541637.jpg



f0163843_20543084.jpg



f0163843_20544869.jpg



f0163843_20551322.jpg



f0163843_20552818.jpg

同じ色合いのお花を二種♪







f0163843_20563973.jpg

この写真の時です。

石垣から身を乗り出し、青い空を撮ろうと苦心していました。

「そこ、そこに蛇!!」

「エッ? どこ? どこ?」

指の先を→ → →  (¬ ¬;) 

「ぎゃーーー!」

1㍍ぐらいの青大将が瑞々しいお肌の日光浴をしていました。
石垣と同系で全く気が付きませんでしたが
もしや、あと2~3歩で… うわぁ~~~!  
by smiss2 | 2010-05-08 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13652364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment-home at 2010-05-09 08:46
おはようございます♪
連休中、藤の花を撮りましたが、私はダメですね、どうもあの感じが出ませんでした。
藤といえば、自分としては日本がぴったりと思っていましたが
これまた洋の住宅にもぴったりなんですよね~
ウィステリア通りが似合うBSの『デスパレートな妻たち』を観ていますが
思いのほか、ストーリーよりも庭の様子も気になってしまいます(笑)。
 
そうそう、蛇って最近見かけなくなりましたね。
小さい頃は、夏が来ると熱いであろう道路を横切るところを見かけたものでしたが。。。。
ただすみすさん、我が家にはびっくりする訪問者がやってきますよ~
それは狸!
先日も10時頃に帰宅した夫が、駐車したくでも居座っていた狸と
数分間にらみ合いをしたんです(笑)。
車のエンジン音にはどうってことなかったのに
珍しいので携帯で撮ろうと思って構えたところ、どこかへ去ったということでした。
我が家では私も一回見たんですよ~
ある意味、自然あふれる我が家です。
 











Commented by smiss2 at 2010-05-09 21:45
momentさん!こんばんは♪
『デスパレードな妻たち』予告はよく目にしていますが…(^^;
そうですか~洋にもマッチする藤の花。
そう云えばモネの睡蓮もそうですが、本来はどちらの国のモノなのかしら?
西洋人はこよなくジャパン好み♪我々もまた同じこと、互いに惹かれ合う楽しさはどこにあるのでしょうね(^^

そうそう、車を急停止させる蛇、よく見かけました
でも狸はさすが、まだお目にかかっていませんわ。
momentさんのお住まい近くに出没するとは驚きですね。
やはり深刻な自然破壊が原因でしょうか?
ともあれ収穫前の美味しいものに被害の無いことをただただ祈るばかりです(^^
動物も人間も生きることに一生懸命、穏やかな環境に共存できたら最高ですね♪そう願いたい気持ちがふつふつと…