ねことともに

唯一の遠出♪


f0163843_114193.jpg

3月にオープンしたばかりの「花菜ガーデン」に行って見ました。
平塚まで車で一時間半ぐらいだったかな?
渋滞もなくスイスイ、開園の30分前に着きました。
駐車場に向かうと
「あらまぁ~結構人がいるわ」
「さすが連休だね」

ところが、近づいて分かりましたよ。
人影はお客さまではなく、全てスタッフの方々でした。
係り員の朝礼やら植え込みの手入れ散水にと大忙しを横目に
私たちは時間つぶしに、あっちへ行ったりこっちに行ったり…
「ずいぶんお早く着かれたのですね~♪」と声をかけられたりして。







f0163843_1157397.jpg

さっそくカメラを取り出しで…


f0163843_11571282.jpg

まだかな~ あと10分!


f0163843_11572636.jpg

開園頃にはだいぶ賑やかになって来ました。
いざ、レッツゴー!


f0163843_11574211.jpg

うっすらですが富士山も望めました。
大きいですね~♪って、トリミングしてます(^^;


f0163843_11575229.jpg

若木もこれからの生長が楽しみです。
10年後にはきっと大きな木陰を作ってくれることでしょう。
きれいな芝生を踏みしめて、気持ちいいーーー


f0163843_1201459.jpg




f0163843_11582289.jpg

さて、11時を回りましたよ~
混み合わない内にテラス席確保です。


f0163843_11583288.jpg

湘南産のしらすパスタと地場野菜のグラタン♪
冷え冷えビールが欲しいところを我慢!でちょっぴり寂しい感じでしたが
美味しいランチをいただきました。

スタッフの方々はどこでも気さくに声を掛けてくださり
とても心地よい花菜ガーデンでした♪
by smiss2 | 2010-05-07 12:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13639201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaho-57 at 2010-05-07 23:24
清々しさが伝わってきます〜♪
とっても気持ちの良い場所ですね^^

さすが!渋滞知らず、満席知らず。
お二人でステキな時間を過ごされたのですね♪
Commented by smiss2 at 2010-05-08 22:24
kahoさん!こんばんは♪
最近出掛ける所は…決まってこんなところばかりです。
来ている方たちも似たり寄ったりの中年ばっかり(^^;
覚悟していても、やっぱり渋滞は嫌ですものね~
ステキな時間だったかしら?ねッ(^^;;
Commented by kutacyun at 2010-05-10 10:18
おはようございます。
花菜ガーデンにお出かけでしたのね。
のんびり出来そうな場所ですね。
ごちゃごちゃしたガーデンよりこんな広々ガーデンの方が私は好きです。

美味しそうなランチですね~♫
車ですからビールはお預けでしたのね。残念でした(笑)

↑えっ、ヘビが、ですか?
夏並の気温でしたから、ヘビが出てもおかしくないですね。
私も草むら歩き、気を付けなきゃ!
驚いて腰を抜かさない様にしましょうね(笑)
Commented by smiss2 at 2010-05-10 21:13
kutacyunさん!こんばんは♪
こちらのガーデン中々よかったですよ~
バラの開花には早すぎたようで残念でした。
最近はどこに出掛けても中年ご夫婦連れがとても多いですね(^^;
漏れ聞こえてくる何気ない会話が結構面白くて…
私もおバカな事は言わないよう気をつけなくては(苦笑)

そうなんですよ!遭遇したくないベストワンのヘビ。
分からなくて「どこ!どこ?」の連発でしたが
確認してゾーッと青ざめましたよ。ほんとに(冷汗)
腰こそ抜けませんでしたが、突然目にしたらわかりませんね~
kutacyunさん、十分お気をつけ下さいね。