ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る
4月のテーマは「鍵」でした。


f0163843_18474754.jpg

ネコが手にしているのは車の鍵。
『これは僕のオモチャ♪絶対放さないよ!』とでも

この鍵が少々厄介でしてね
先日は突然のお仕事放棄、ドアを開けてくれませんでした。
運良く出掛ける前のことでスペアキーで事なきを得ましたが
もし出先だったら…冷汗タラ~リでした。
(数日後、鍵は入院しましたが、、、)

この鍵は我々と出掛けるより
いつも遊んでくれるネコと一緒に居たかったのね~きっと♪
by smiss2 | 2010-05-06 19:49 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13632701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvolike at 2010-05-07 08:03
おはようございます♪
連休を楽しくお過ごしになったようですね。
ねこちゃん達、こどもの日はご馳走にありつけたのかしらん(笑)
すみすさんのねこちゃんたちはシアワセですね。
すみすさんの目がとても温かいんですもの。

変な事聞きますが、ネコちゃんって用をたすとき(小)雌雄で違うの?
この間、街ネコが用をたすのを目撃。初めてみたので、びっくり。
歩いている状態から立ち止まってそのままシャーっと。
ネコちゃんて人前ではおしっこしないのかしらね。全然、見ないもん。
変な質問でごめんなさいね。
Commented by smiss2 at 2010-05-07 13:33
dvoさん!こんにちは♪
休み明けは遊んだ分、ツケが回って来ます(^^;
やっとのんびりPC三昧、平常通りに戻って♪

連休中はネコ達もきっとゆっくり出来なかったようで
毎日、朝な夕なにちょっかいされて(夫に)。
今、取り戻すかのように眠りをむさぼっていますよ(^^

ネコは雄雌同じ体勢でしゃがんで用をたします。
おしっこは跳ねないように深く座り込み
またウ〇チの時は足に付かないよう腰を高くして
教えもしないのに起用に使い分けます(^^
用をたした後がそれぞれ個性的で、綺麗に覆い隠して
何事もなかったかのようにするコ
そのまんまのコ、砂をかけたつもりのコ。
あとは…
アッ、もういいですか?