ねことともに

八重桜


f0163843_20434974.jpg

久々に晴れた気持ちのよい日曜日
青空の下、満開の八重桜を満喫して来ました。


f0163843_20495930.jpg

あぁ~こちらもお花見ですね♪
でも、桜に負けないぐらいお喋りに花が咲いていたような。







f0163843_2121146.jpg



f0163843_20443538.jpg



f0163843_2055495.jpg

この3枚は望遠で撮ってみました。
手が震えてピンボケ、ボケ、ボケ
題して『花明り・ほんわり』(^^;;
やっぱり横着しないで三脚持って行けばよかったな…
by smiss2 | 2010-04-27 21:11 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13550497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaho-57 at 2010-04-27 23:12
青空が気持ちいいですね〜♪
八重桜って近寄ればまるで雰囲気が変わって見えますね

えぇー!ピンぼけには見えませんが☆
三枚とも優しい写真で好きだな〜^^
Commented by kutacyun at 2010-04-28 11:23
八重の桜のシーズンになると、桜の情報はめっきり下火、でも私は八重は好きです。
八重は華やかで一つ一つはこんなに綺麗なのにねー♪


三脚・・・う~ん、重いしね、かさばるしね。
私も手持ちだとブレブレになります。(アル中ではありませんよー)
一脚を持って出る事が多いのですが、これが不安定で余計にぶれたりします。
少しくらいのボケはソフトレンズを使ったと思えばいいんじゃ・・・・
私はすごいアバウトな人間なので「まっ、いっか!」で済ませてしまいます。
Commented by smiss2 at 2010-04-28 15:54
kahoさん!こんにちは♪
4月もあとわずか。
何だかすっきり晴れた日が無かったような気がします。
青い空に白い雲♪ほんと久々でした。

連写で撮れば一枚ぐらいはどうにか…と。
そのどうにかでした(^^;
八重桜は華やかで存在感がありますよね~
Commented by smiss2 at 2010-04-28 20:13
kutacyunさん!こんばんは♪
桜は風物詩的に騒がれますが、後に続く花々は静かなものですよね~
八重桜は濃い目の色で重量感もたっぷり迫力さえ感じます。
三脚はあると安心ですが、厄介ですよね(^^;
帰宅してPCに取り込んで『あぁー、やってしまった!』と
いつも後悔。
せめてピントぐらいはと頑張っちゃうみたいな…(^^;;
Commented by dvolike at 2010-04-28 22:46
私も、八重桜見てきました。同じ頃違うところで見ていたのですね。
チューリップと言い八重桜といい、なんというタイミングでしょう。
(桜はまだアップしていませんが)
一番上のお写真は普通のレンズですか?
望遠って何ミリお使いなんですか?

オリンパス見てきましたが、パスかも。
今、迷いに迷っています。
誰か、これがいいからこれにしなさいって言ってくれないかなぁ。
Commented by smiss2 at 2010-04-29 19:51
dvoさん!こんばんは♪
以前は食べ物で今回は花々で同時期に。
dvoさんとはもしかしたら、見えない赤い糸で?
ちゃうちゃう、ピンクの糸あたりで…(^^♪

一番上のレンズはマクロレンズで60㍉、カメラと共に買った最初のレンズで、活躍してくれてます。
望遠レンズは夫用で70-300㍉です。
カメラ、やっぱり迷いますよね~
手に取ってしっくりなじみ『これだ!』と思うものを選んでくださいね。
これが一番!というモノがありましたら私も欲しかばってん♪