ねことともに

頑張れ!


f0163843_185704.jpg









f0163843_18574883.jpg




f0163843_190142.jpg

毎年、楽しみに眺めるお寺の枝垂桜です
もっと色濃く、華やかだったように思うのですが
今年はどうしたことでしょうね、一回り小さくなって
少々精彩を欠いたように映りました
ちょうどお花見にいらしてたご老人二方も同じことを
長年頑張って来て、我々と一緒で枝垂れ桜もお疲れか…と

ともあれ、目の保養は十分させてもらいましたからね
どうもありがとう!
by smiss2 | 2010-03-31 19:38 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13262987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2010-04-01 08:11
おはようございます。
ようやく桜が見ごろになりましたね。
しだれ桜は華やかで風が吹いて揺れる様はいいですね。
でも揺れると写真には・・・・・・困ります。
写真の時は風ピタッと、見物人の時には心地よく吹いて、と勝手な願いです。

>少々精彩を欠いたように
近くにもそんな木があります。
以前はうっとりするくらい華やかだったのに、年々貧相になってる木が。
やはりお疲れ?なのかしら・・・・・
Commented by smiss2 at 2010-04-01 23:03
kutacyunさん!こんばんは♪
どうして私たちはこんなに桜に関心を寄せるのでしょうか?
元気がないとかお疲れとか、はたまた天候にもね。
今日は強い風で大揺れ、明日はまた雨…
無事に咲いて見事に散るまで、ずっと気にかかりますね(笑)
さてさて、kutacyunさんはどちらへお花見にお出かけですか?
私は新宿御苑にはじめてですが行ってみょうかと。
ま、予定は未定なんですけど…(汗)