ねことともに

一瞬の出来事


f0163843_19293217.gif




f0163843_19294254.jpg

2月末、地元デパ地下にオープンした「ねんりん家」
大盛況で連日「最終尾はこちら」のプラカード。
ところが今日3時過ぎ、いつもの行列誘導レーンに人影がありません。
あら!既に完売?

そう云えば今日はホワイトデー
周りの洋菓子コーナーは多くの人でごった返していました。
しめしめ、この時をずっと狙っていました~
一番小さい『しっかり芽』と『やわらか芽』を待たずしてお買い上げ。
やはり旬は押さえておかなくてはね♪

今宵は『やわらか芽』を
なるほど~行列の訳に納得!でした。が、一部に「別に…」の声も。
この美味しさが君には分からんかな~
by smiss2 | 2010-03-14 19:48 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/13098876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvolike at 2010-03-15 17:27
こちらでも「ねんりん家」さんですか?
先日、羽田に行った娘に頼みましたが、欲しいものがなかったので、断りました。
生バームじゃなくても美味しいのでしょうか?しっかり芽の外側ってどんな
感じなのでしょう?
私は生やわらか芽を頼んだのですが第1ターミナルにはなかったのです。
銀座松坂屋さん限定の生チョコのバームが美味しいらしいですね。
またルポしてください。
写真がめちゃくちゃ美味しそうで、断ったのを後悔しています・・・
Commented by smiss2 at 2010-03-15 19:22
dvolikeさん!こんばんは♪
『まぁ~偶然つながり二連発!』(笑)
それに今週末に銀座松坂屋の裏まで(ニコン銀座)出掛けます。
♪♪~生チョコバームお持ち帰り出来ましたらご報告を!
しっかり芽はまだ開けていないのですが、お砂糖でコーディネートされているようで…(汗)
Commented by kutacyun at 2010-03-16 16:21
こんにちは。
「ねんりん家」のバームクーヘン、おいしそう~
お写真の色、なんと美味しそうに撮れているんでしょう~
載っている麦の緑もみずみずしくてすごく綺麗!

先日沖縄に行く時、羽田で機体整備に手間取り、出発が遅れました。
その時にミールクーポンを1000円/1人分頂いたので、「ねんりん家」のバームクーヘンを買いました。
飛行機の中でお茶といっしょに美味しく頂きましたよ~~♪
お持ち帰りが出来るからか・・・私達の座席周辺の若い方達はほとんどここの商品でしたよ。
若い方?・・・・もちろん私も含めて・・・・(まさか???笑)
Commented by smiss2 at 2010-03-17 16:13
kutacyunさん!こんにちは♪
東京大丸がリニューアルオープンした時、はじめて
「ねんりん家」を知り、人気の高さに驚いたことでした(笑)
お菓子のバームクーヘンは中が空洞で鎌倉八幡さまの倒れた銀杏をふと思ったりして…
雲の上で召し上がったバームはさぞ美味でございましたでしょうね(笑)
お若い皆さんと同じものを手にされていたということは
kutacyunさ~ん!お若い証拠です♪