ねことともに

大丈夫、ペロリです♪


f0163843_21445435.jpg

夕方、遅くなってしまい帰宅時間を気にしながらも
しっかり駅ナカでお土産ゲット。

『本日中にお召し上がり下さい』
ハイハイ、喜んでいただきま~す!
by smiss2 | 2010-02-23 22:06 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12930975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment-home at 2010-02-24 16:19
こんにちは♪
焦げ目といい、こし餡の加減といい、見ているだけでお腹が空いてきました!
生憎、我が家には甘納豆しかないのですが、これからそれをたらふく胃袋に入れようと思います(笑)。
鹿児島には、両棒餅というのがあるんですが(じゃんぼ餅ってよみます)甘辛餡以外に、味噌餡もあって美味しいですよ
そういえば長いこと食べていないなぁ
観光スポットでは、よく見かけるんですけどね。。。 
Commented by smiss2 at 2010-02-24 23:10
momentさん!こんばんは♪
根ぎし 芋坂 「羽二重団子」
夏目漱石、正岡子規、司馬遼太郎等の文学作品に登場している有名な老舗のようですよ。一緒に頂いたしおりにそう書いてありました。
何気にほお張っていましたが『それはそれは』…と慌てて写真に納めました(笑)。お味は素朴で普通のお団子でしたけど(苦笑)
両棒餅、早速ネットで拝見♪ほんと美味しそうですね。
一見、みたらし団子のような感じもしますが、どうでしょう。