ねことともに

雪・雪・雪

現在8時。
参拝し易い一番近い観光バス専用駐車場にご好意で車を止めさせて貰いました。
雪かきに精を出す職員さん以外、誰ぁーれも居ません。

あッ、お坊さん!
朝のお務めが始まったようで
では、私たちも参りましょうか。



f0163843_2205277.jpg



f0163843_221999.jpg



f0163843_2213253.jpg









何度か訪ねていますが、この時季は初めてです。
まして降りしきる雪の中
独り占めのこの空間
なんと幸せなことでしょう。



f0163843_2215224.jpg



f0163843_222111.jpg



f0163843_2224365.jpg



f0163843_2225393.jpg


f0163843_223477.jpg



f0163843_2232021.jpg



f0163843_2233426.jpg



f0163843_2235066.jpg



f0163843_224198.jpg


9時を回った頃には人影も増え
駐車場に戻ると観光バスが続々とやってきました。
なかには中国の方々もいらっしゃいましたよ。
『冬の日光』どんなツアータイトルが付いているのかしら
ふと気になったりして。


撮ることに夢中になってしまい、個々の説明は…
あッ?エーッ?
…省略させてくださ~い。




もう少し続きます。
by smiss2 | 2010-02-08 23:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12812225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2010-02-09 16:45
こんにちは。
素敵なドライブでしたねぇ~♫
白い世界遺産、望んでもなかなか出会えない光景ですよ。
雪降りの様子もすごくきれいに撮れていますね。
やはり早起きはいいですね、人がぞろぞろ歩いてないので、雪面も綺麗で。

地吹雪、体験なさらなかったのですか。
寒くって、顔にビシビシ雪が吹き付けて、泣きそうになりますよ。
最近、どこへ行っても外国人多いですね、とくにアジアからのお客様が。
Commented by smiss2 at 2010-02-10 11:24
kutacyunさん!おはようございます♪
予定とはだいぶかけ離れてしまいましたが
これはこれで良し!ですね(^^
kutacyunさん!早起きはやっぱり五文ぐらいの価値はありますね。これからも旅は早起きに徹して♪ですね。

駐車場で仮眠をしていたら除雪車がやって来て
場内をぐるぐると雪かきを始めました。
近寄って来ると移動、外の3台も同様で除雪車と鬼ごっこをしてきました♪
トイレタイムで夫が一度、外に出ましたがもう大変
強烈な雪シャワーを浴びたようでした(^^;

ほんと中国や韓国の観光客が多くなりましたね。
またホテルや旅館などの従業員にも多く、発音に『オャ、まぁ!』と…(^^;