ねことともに

雪国へ

昨日は4時、今朝は6時起きで雪中湯浴みと洒落込んで出掛けましたの。
低血圧?のせいかしら!いつもなら早起きなど出来ませんが
遊びとなれば別、シャキッと起きられるのでございますよ。


雪国に向かう新幹線ですから、十分余裕を持って出掛けました。
途中ほとんど雪も無く順調に飛ばし、定刻通り長岡駅にすべり込み停車。

・・・???・・・

ところが一向に発車する気配無し、突然車内放送で
前を走っていた新幹線にトラブルとか
あららッ~~~

結果45分間足止めされ、余裕の時間は使い果たしてしまいました~
新潟から更に在来線を乗り継いで行く列車など待って居るはずも無く…








f0163843_2130998.gif




f0163843_21302274.gif




f0163843_21303369.gif

泣く泣くお宿はキャンセル、日帰り温泉を諦め
あれこれと次の対策を検討した結果
JRのポスターで小百合さまがモデルをなさったところに決定。
塩引き鮭で有名な「村上」
前日降ったそうな雪を踏みしめ、当ても無くぶらぶらブラブラ
たまにはこんな事も有りかしらなんて。

運良く見つけた黒塀横町の割烹で素敵なお昼を頂きました。
流石、米どころのお酒は美味、酔いも回り上機嫌に
災い転じて何とやら、きっと忘れられない思い出になります。
これがアクシデントのお話。


そして今日、長野は奥蓼科温泉へ
こちらは何事も無く予定通り。
では、ご報告はまた…
by smiss2 | 2010-01-24 22:38 | 日帰り温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12718230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dvolike at 2010-01-25 13:10
本当に、うまい具合にことがおさまってよかったですね。
とっても素敵なお店ですこと。
寒ーい気温が伝わってきて、ブルッ・・・私も熱燗が欲しい(笑)
Commented by smiss2 at 2010-01-25 23:15
dvolikeさん!こんばんは♪
JR東日本の『大人の休日倶楽部』というもので
とてもお得な切符でよく利用していますが
今回のような事は初めて。
我が家の場合はお泊り無しですから、こんな事に(笑)
旅先で頂くお酒はどうも美味しくて困ります♪