ねことともに

富士と湯けむり


f0163843_20511499.jpg

この日の天気予報では曇り、午後からは雨となっていました。
半分諦めて出掛けましたが
空が明るくなるにつれ、こんな富士山を見ることが出来ました。


f0163843_2051329.jpg

流れる雲と刻々と変わる空の色。
寒さも忘れシャッターを切りました。


あぁ~鼻水が~~~







f0163843_20523483.jpg

後ろを振り向くとモクモク上がる噴煙と硫黄の匂い。
ここ大湧谷は何十年振りかで来ましたが
ずっと変わらずモクモクしていたんですね~


f0163843_20525048.jpg





f0163843_20531060.jpg

噴煙が風に吹き飛ばされたら
何だか見えました。
なんと親子のネコちゃん達が湯浴みをしていました。


f0163843_20532324.jpg

ふふっ、暖かそう~♪



f0163843_21134299.jpg

我々は熱々湯で立て温泉たまごでしばし暖を取りました。
このたまご、一つで七年延命長寿だそうですよ♪



…つづく
by smiss2 | 2009-12-07 21:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12452186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2009-12-10 00:13
絶好の富士山日和にドライブとは、うらやましい・・・・・・

>張りきり過ぎて夜明け前に着いてしまいました。
まぁ~、すごい意気込みですね。
朝早いと一日が長ーく感じて、すごく得をした気分になりませんでしたか?
私は、本来朝は弱くって、出かける時はほんと、直前まで「行く、やっぱり止める」を行ったり来たりして、起きるのが大変なんですよ。
smissさんは朝は強い方ですか?

温泉卵、いくつお召し上がりになったのかしら・・・・・・
長寿間違いなしですねーーー

Commented by smiss2 at 2009-12-11 09:23
kutacyunさん!おはようございます♪
そうなんです、私も断然!早起きは苦手です。が
お出掛けとなると別ですね(^^;;
辛いながらも「よっしゃー!」と起き上がります。
早起きは三文の徳どころか…相当なお得感がありますよね(^^♪
普段もこの調子でゆけば良いのでしょうけどね~
温泉卵は2個いただきましたので、平均寿命を遥かに超えました(^^