ねことともに

郷土料理


f0163843_20251092.jpg

さて、ランチはフランスパンに野菜たっぷりスープと…
アレ?何だか違うなぁ~

そうなんです!こちらパンではありません。
東北地方で食べられている「揚げふ」と云うもの。
義母から(石巻出身)のおすそ分けですが、ずいぶん香ばしそうなパンね♪
…と、勘違いしてしまいました。

「揚げふ」は甘辛く味付けしたあと、卵とじで頂くそうです。
何だか美味しそう~早速、お試しね♪
by smiss2 | 2009-11-20 21:54 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12351487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2009-11-21 12:16
フランスパンそっくりですね。
>甘辛く味付けしたあと、卵とじで・・・
聞いただけで、おいしそう~
お味の報告お願いしますね。
Commented by smiss2 at 2009-11-21 23:25
kutacyunさん!こんばんは♪
すみません、まだ半分にした状態でキッチンにあります(^^;
堅そうに見えますが、鯉が食べる「ふ」のようで
煮付けたら溶けてしまいそうですよ。
どんな風に出来上がることでしょうか(^^