ねことともに

秋晴れに誘われて


f0163843_19401584.jpg




f0163843_19403160.jpg

雲一つない秋晴れ、風が少々強かったのですが
久々に近所の公園に出かけて見ました。
よく行く「馬場花之木公園」と今回2回目の
横浜市農民村生活館みその公園「横溝屋敷」(タイトル長いです!)
午後1時過ぎ、訪れる方はわずかでとても静かなところです。
そんな中で撮った写真は膨大
整理してUP出来たらと思っていますが…。
by smiss2 | 2009-11-15 20:04 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12321227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midorizaka at 2009-11-16 16:29
こんにちは~^^
ススキの穂も、紅葉も、
お日さまの光にキラキラと輝いて、
秋晴れを堪能されましたね!
横浜にこんな静かな風情のある場所があるのですね。
近くならぜひ行ってみたいです^^
Commented by kutacyun at 2009-11-16 17:25
こんにちは。
お天気がいいと重い、いや軽い腰を上げて、ルンルンでお出かけですね。
近場でもあちこちで秋が感じられますね。
茅葺き屋根と色付いた葉はとってもいい雰囲気ですね。
横浜って公園が多いですね。
都会のおしゃれな公園からここが横浜?と思えるほど緑豊かな公園まで。
何回か舞岡公園に行った事があります。鳥を見に。自然豊かで驚きました。
Commented by smiss2 at 2009-11-16 23:17
midorizakaさん!こんばんは♪
探せば近場に良いところがたくさんあるんですよね(^^
以前は見向きもしませんでしたが、年と共に良さが理解出来るように
なったみたいです(^^;;
最近はもっぱら人混みを行くより静けさを求めて…ばかりです(^^
横浜方面にも隠れた穴場がありますので、足を伸ばしてみて下さいね。

Commented by smiss2 at 2009-11-16 23:38
kutacyunさん!こんばんは♪
この日はほんと風が強くてどうしょうか迷ったのですが
軽い足取り?で近場をウロチョロでした(^^;
kutacyunさん!舞岡公園までいらしたのですか?
遠いところをお出掛け頂いて、小鳥たちはちゃんとお出迎え
出来たのかしら?カワセミとは出会えました?
お弁当を持ってのんびり一日過ごすには最高の所ですよね。
足腰も鍛えられますしね(^^
そうだわ!私も深まる秋を舞岡で楽しんでこようかしら(^^


Commented by HITOHA21 at 2009-11-17 21:18
混んでいないんですね
いいなぁ
今度行ってみたいです 今度調べてみます
私は 横浜土着民だけど 全然知らないです(^^;;
Commented by smiss2 at 2009-11-17 22:34
HITOHAさん!こんばんは♪
うふふっ!わたくしも横浜土着民で~す(^^
が、地元でも知らないところだらけ(^^;;
そう言えばまた、山手にバラ園がオープンするような?
(リニューアルだったかしら、TVでチラッと)
即、チェックしなくてはですね(^^