ねことともに

北の国から


f0163843_21473598.jpg

一級寒波が押し寄せ、早くも雪の便りが届きました。
細長~いニッポンですからねぇ
北と南の温度差『どんだけ~』かしら。

南天の実がいっそう紅く輝き
やがて来る寒さを暗示しているような。。。
by smiss2 | 2009-11-02 22:08 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12242780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2009-11-03 00:57
すみすさん こんばんは(^^)
この実は南天という名前なんですね
先日私も撮ったんですけど なんだろうって思っていたんです
一つ利口になりました ありがとうございます
知恵熱に注意しますが 先ほどからどうも熱っぽいです
Commented by midorizaka at 2009-11-03 08:56
おはようございます。
赤と緑の組み合わせが、とっても鮮やかで綺麗です~^^
色づきましたね、南天。
近所の友人のお宅では先週はまだ緑でした。
この数日の寒さで、もしかしたら色づいたかも。
楽しみ楽しみ^^
Commented by smiss2 at 2009-11-03 19:12
HITOHAさん!こんばんは♪
南天や千両が紅くなって来ると…
「もうすぐお正月」と連想ゲームのように頭をよぎります(^^
お熱は大丈夫でしょうか?
何かと心配な時季です、どうぞお気をつけて下さいね。
Commented by smiss2 at 2009-11-03 19:26
midorizakaさん!こんばんは♪
この南天は先日出かけた
東京ミッドタウンの長い長い植え込みの物です。
日当りも十分で、色付きがとても綺麗でした(^^
そうそう、並木には大掛かりでクリスマス用の豆電球を取り付けていました。
もうそんな季節なんですね~(^^;

Commented by kutacyun at 2009-11-05 17:50
こんにちは。
寒波がやって来ましたね。
我家は早速ヒーターでしたよ。だって寒いんですもの。
近頃は我慢、とか忍耐が少しづつ遠のいています。

ナンテンの実の輝きが美しいですね。
赤い実を見るとお正月が近いなーと思います。
今年もあとカレンダー2枚ですものね。
寒くなるとお出かけもおっくうになり、食べて飲んで・・・・
これではダメですね。
芸術鑑賞にはいい季節ですね。
国立新美術館、まだ行った事がありません。
いつか、いつか・・・・ずっといつかでいつになる事やらです。
Commented by smiss2 at 2009-11-05 23:21
kutacyunさん!こんばんは♪
本当、急に寒くなって来ましたね。
私も今朝は電気毛布や椅子用ヒーターを出したりでした。
冬場はコンセントがタコ足になりそうで、イヤですね(汗)
これからの2ヶ月は主婦として、出来るものなら無くして欲しいですね。
毎年願っているのですが、どうも神さまはお耳が遠いご様子で…(笑)
芸術鑑賞・映画鑑賞も結構体力を消耗しますよね。
出口に立つ頃は心身共にクタクタです(涙)
是非見てみたい映画があるのですが、途中休憩があるようでこれまた疲れそう。
って、もう腰が引けてますから。