ねことともに

『イチ部』


同じテーマで写真を撮る
今月のテーマは「秋に佇む」

f0163843_1931896.jpg

あちこちで佇んで見ましたが、中々秋につながらずイマイチ。
先日、誰も居ない公園で綺麗な夕日を背にした時、思わず佇んでしまいました。
静まり返った公園に聞こえて来るのはカサカサと風に舞う落ち葉の音だけ。
叙情をかきたてられた一瞬でした。
長~いシルエットが深まる秋を感じます。

さて、次回のテーマは私から提案させて頂きます。


     『今夜はお鍋♪』


私事で申し訳ありませんが、お鍋が大好きでして(夫の影響ですが…)
これからの時季は殆ど週末はお鍋お鍋でございます。
繰り返すメニューもだんだん底をついて参りました。そこで、
我が家の定番お鍋、お店での絶品お鍋、お薦めお鍋等何でもご紹介下さいませ。
寒い晩、ほっと温まる幸せの湯気を期待いたしま~す♪
下ごしらえ段階でも構いません。
by smiss2 | 2009-11-01 20:01 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12235141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moment-home at 2009-11-01 21:13
こんばんは。
一番乗りかな?今回はみなさんのところに出来るだけ一番にコメントしたいので。。。
すみすさ~ん、私も公園で佇んだんです!
そして自分写しもやってみました(笑)。ものすごーく変だったので、すぐ却下。
そうそう風に舞う葉の音だけでした。
お写真からすると、コートかな?もうそういう季節なのですね~ 本日、Tシャツ姿の夫でした(笑)。
 
お鍋、いいですね~ 了解です!冷蔵庫の整理にもなるし、お野菜をいっぱいいただけますし、お酒も美味しいですね、我が家もよくしますよ~ 了解しました!
 
すみすさん、いつも素敵なショット、楽しみにお邪魔しています。今後とも、どうぞよろしくお願いしま~す。
 
 
Commented by kaho-57 at 2009-11-01 22:02
こんばんは
上着の長さが秋っぽいですね^^
この時期の一番好きな時間帯です。

「お鍋♪」いいですねぇ〜
こちらは酒どころなのでお祭の時には「美酒鍋」が人気ですよ♪

それと大変遅ればせながら、もう一度リンク頂いてもいいでしょうか?
これからも引き続きお願いします^^
Commented by midorizaka at 2009-11-02 00:27
こんばんは~^^
うわ~、すみすさんのシルエット♪
こんにちは~って、ご挨拶したくなりました(笑)
地面にはプラタナスの葉が散っていますね。
秋らしい風景がステキです。
その昔、少女マンガで「プラタナス抄」っていうのがあったな…
とっても好きなお話でした。
Commented by smiss2 at 2009-11-02 10:16
momentさん!おはようございます♪
そう言えば21:13。珍しいお時間ですね~
一番コメント努力!ありがとうございました(笑)。
自分シルエットですが、少しでもスマートにと散々向きを変えて…
幸い誰も居なかったのですが、相当怪しいおばちゃんだったかも(汗)。
美味しいお鍋はもちろん、皆でわいわいお鍋、珍しいお鍋等楽しみに
お待ちしております♪
Commented by smiss2 at 2009-11-02 10:29
kahoさん!おはようございます♪
ほんとこれからの時季が大好きです。
暖かい陽の中、落ち葉を踏みしながらのお散歩♪
そうそう、昨年kahoさんが撮られた真っ赤な紅葉の絨毯、とても印象深く思い出されます。
「美酒鍋」美味しそうですね~もしやお出しがお酒でしょうか?
そちらは酒処でもありますからね♪
『静・モノクロ』いつも楽しみに拝見させて頂いてま~す。
こちらこそよろしくー!ですわ(笑)。
Commented by smiss2 at 2009-11-02 10:42
midorizakaさん!おはようございます♪
『ハーィ!こんにちは~』
なんて背後から声をかけられたら…お、お恥ずかしい(汗)。
公園をウロウロと怪しいおばさん、してましたからね。
「プラタナス抄」?残念ながら…こちらでもおばさんかな。。。
Commented by kotori0127 at 2009-11-04 21:04
こんばんは~♪
秋を佇んでいるコート姿のsmissさんのシルエットに落ち葉
十分に秋と感じられる素敵な写真ですね。
今年もあと2ヶ月か~~~と・・・感じちゃいました。
こちらは、まだコートを羽織るまではありませんが
ここ最近、やっと寒さを感じれるようになり
それこそ、今夜は お鍋 でした。
皆さんが、どのようなお鍋を食しているのか?
次回が楽しみで~す。
そして、参考にさせて頂きたいです^。^¥



Commented by smiss2 at 2009-11-05 22:46
kotoriさん!こんばんは♪
えぇ~秋に佇んで、思いきりワンマンショーでしたよ(^^;
こちらは暑くなったり急に寒くなったり、忙しい陽気でしたが
やっと落ち着いて寒さが本格的に。
そちら鹿児島とではだいぶ温度差があるようですね。
もしや汗を拭き拭きのお鍋になったら
ごめんなさいね(^^;;