ねことともに

見事に育った梨


f0163843_20574884.jpg

この時季、楽しみにしている北からの贈り物。
直径15㌢はあるかと思われる巨大梨で
果物が数少なくなる冬に贈答品として珍重されるそうな
それにしても貫禄十分、見事な出来映えですね。
by smiss2 | 2009-10-17 21:19 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12143331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midorizaka at 2009-10-17 21:28
おお~、新高梨ですね。
立派な大粒ではないですかっ!
となりのネコちゃんの視線が…、
梨を狙っているみたいです(笑)
Commented by smiss2 at 2009-10-17 22:14
midorizakaさん!こんばんは♪
そうなんですよ~何しろ育ち過ぎて袋が破けていますからね~(^^
もう少し置いてからお味見をと思い、そのままにしています。
ネコたちは珍しく全然興味を示しません。
多分、自分達の頭より大きい梨に恐れをなしたのかも…(^^
Commented by HITOHA21 at 2009-10-17 22:43
梨なんですか・・(^^;;
ハロウィンの カボチャかと思った(^^) あはは・・
Commented by smiss2 at 2009-10-18 20:06
HITOHAさん!こんばんは♪
そうでした~もうすぐハロウィンですね(^^
お店のショーウィンドーにはこの元気カラーが溢れていますね。


Commented by kutacyun at 2009-10-19 16:21
こんにちは。
立派な梨ですね。一人で食べたらお腹いっぱいになりそう。
自分では買わない果物やお菓子をいただくと嬉しいですね。

↑のネコジャラシ、かわいい~♪
smissさんはネコちゃんとこれで遊ばれるのでしょうか・・・・・
Commented by smiss2 at 2009-10-19 21:01
kutacyunさん!こんばんは♪
エ~、さすがの私でも一度には無理ですね(^^;
こんな大きな物が幾つもぶら下がったら棚吊りでも大変でしょうね。
いやいやお見事!あっぱれです(^^

ネコジャラシ、大好きですよ~♪
戯れて遊ばせるより先にパク!です(^^;;