ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る
今月のテーマは「秋桜」


f0163843_92126.jpg

ち、ちょっと、カメラさーん! 
ずっと私を見つめてくれてたのに
急にチョウチョに夢中になって~~~

そうなんです。
足を踏ん張ってマイストローでチュウチュウ吸ってる
けな気な姿、可愛いでしょ。

思わずチョウにピントを合わせました。








f0163843_9194587.jpg

藪蚊と格闘しながら頑張りましたょ。
by smiss2 | 2009-10-01 09:30 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/12039258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midorizaka at 2009-10-01 15:29
こんにちは~^^
黄花ですね、チョウチョさんはお食事に没頭ですね(爆)
こういうオレンジ色と青味がかった緑の組み合わせは好きです^^
息をひそめていらっしゃるsmissさんを想像すると
…おもしろいかも^^
マクロ撮影は、藪蚊がいると苦しいものがあります^^;
私も足首を何10箇所も刺されても、
びくともしなくなりました(笑)
Commented by kutacyun at 2009-10-01 17:02
smissさん タイトルの『イチ部』って、どういう意味でしょうか?

セセリさんにピントぴったり、表情もかわいく撮れていますね。
藪蚊と格闘、同じくですよ(笑)それに、私は草むらですから虫にも食われます。
Commented by moment at 2009-10-01 17:29 x
こんにちは。
すみすさん、発見しました!というか、あえてそうなさったのでしょうか?
タイトルって、Moreをクリックすると、色が変わるんですね。
スキンが、まさにキバナコスモスと合っていて、さすがです!
コスモスというと、お馴染みの色ばかり考えていたのですが、そうでしたね、秋色(かぼちゃっぽい色)ですし。
チュウチュウタイムもなかなか遭遇しませんから貴重ですね。
私は、日々、蚊にチュウチュウされていますよ(笑)。
 
すみすさん、アバウトのお写真もまたまたキュートな一枚に♪
コチラの方も、タイミングがバッチリですね。
 

Commented by smiss2 at 2009-10-01 21:02
midorizakaさん!こんばんは♪
はじめは少し変わった秋桜を探したのですが、意外と無いものですね。
で、どこにでも咲いている黄花になりました(^^;
出来上がりは楽しみですが、マクロは酸欠に陥りそうで苦労します。
足元にも耳元にも甲高いブゥ~ンブゥ~ンと藪蚊に責められ(^^;;
やっとこさっとこ「OK!」サインでした。
次回は「秋の佇まい」 またまた悩みそうです(^^♪
Commented by smiss2 at 2009-10-01 21:22
kutacyunさん!こんばんは♪
『イチ部』は↓のmomentさんが主宰でデジイチの倶楽部で
毎月テーマを決め写真を撮り、お互いブログで発表するというものです。
テーマにあれこれ悩みながらも楽しいものですよ(^^
kutacyunさんも是非ご参加くださいませ♪
今回midorizakaさんが入部され、やっと6人になりました(^^;;

そうそう草むらといえば、可愛らしい長ぐつはどうされましたか?
最近、雨の日にブーツのような長ぐつをよく見かけますよね~
Commented by smiss2 at 2009-10-01 21:41
momentさん!こんばんは♪
タイトルの色が変わる?どれどれ…あッ、ホントだ~!
全然気が付きませんでした(^^;;
昨年、山手イタリア館でチョコレートコスモスをお庭にいっぱい
咲かせていたので、今回意気込んで出掛けましたら…ガッカリ(^^;
違った花々で埋め尽くされていました。
ありふれたキバナですが、これはこれで秋らしくいいですよね~
そろそろ蚊にチュウチュウは勘弁頂きたいわね(^^
Commented by kotori0127 at 2009-10-09 16:40
こんにちは~^。^/
とってもちょうちょちゃんがかわい~です。。。
ゆらゆらと揺れるコスモスにとまったちょうちょを
撮るなんて~~~流石!smissさんの腕前ですね^。*
感動しちゃいました。。。
そして、もう1枚も写真からコスモスのゆらゆら加減がこちらまで伝わってきて、思わず・・・自分も揺れちゃいました~^。^;

素敵な写真いつも楽しみにしてますよ~~~♪
Commented by smiss2 at 2009-10-09 21:47
kotoriさん!こんばんは♪
うふふ~今回も気合だけはあったのですが(^^;;
お目当てのコスモスをずいぶん探したのですが見当たらず
結果、どこにでもある黄花に落ち着きました(^^
秋空に揺れるコスモス♪いいですよね~
お弁当があれば最高!kotoriさん、もうお出掛けされましたか?