ねことともに

探し求めて


f0163843_203562.jpg

彼岸花や萩の花がきっとある筈と
「掃部山公園」に出かけたのですが…
残念ながら見当たらず、あきらめて帰りかけた時
坂の途中で赤いものが目に止まりました♪








f0163843_20355694.jpg

わざわざ探す時って
なかなか見つからないものですね~(^^;
お花に限らず!色々と。


f0163843_20564665.jpg

by smiss2 | 2009-09-18 20:53 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11959403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2009-09-19 08:18
見つかって 良かったですね
意外と道端に 咲いていたりしてびっくりする時もありますよね
そういえば 山手西洋館に咲いていましたよ
確か・・

TB頂いていきます(^^)
Commented by smiss2 at 2009-09-19 21:19
HITOHAさん!こんばんは♪
そうなんです!やっと3~4本を見つけ収める事が出来ました(^^
ところが今日246を走行中、たくさん目にしました。
おまけに珍しい白い曼珠沙華も…皮肉なものですね~

TBありがとうございました。
Commented by kutacyun at 2009-09-20 13:42
こんにちは。
彼岸花、見つかってよかったですね。
出先などでよく見かけるのに、いざ探すとなるとない物ですよね。

>とーさんも、かーさんもどこに行こうかと
>この期に及んでまだ迷っているみたいですよ。

smissさん、準備万端だったのでは・・・?
ご主人様が率先して計画なさったのでは?
今日は朝からすばらしいお天気だから、どこかへお出かけかな?
Commented by midorizaka at 2009-09-20 18:30
そうですね…、わざわざ探すと見つからない…。
私は今日、コスモスを撮ろうと神代植物園に行きましたが、
な、なんと、なかったのです~(ガーン)
そんな~~っっっ(汗)
彼岸花なら少しはありました……。
明日は別の場所を当たってみます…。
Commented at 2009-09-20 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smiss2 at 2009-09-20 21:48
kutacyunさん!こんばんは♪
今日出かけた公園ですが、ホントもう
彼岸花の佃煮が出来るぐらい咲いていました(^^;;

早くから計画したのに詰めが甘いんですよね。
伊勢海老尽しと松茸食べ放題とどっちがいい?なんて
人を喜ばして措いて…も~~~ォ!

Commented by smiss2 at 2009-09-20 22:00
midorizakaさん!こんばんは♪
私も今日はコスモスを求めて…でしたが
またまた外れてしまいました。
もっとも日本庭園ですから無理もないことですよね(^^;;
その代わり彼岸花は飽きるほど咲き乱れ、ほんと皮肉なことです。
神代植物園にコスモスがないんですか?
あらまッ!ですね~(^^;;