ねことともに

無花果


f0163843_21361014.gif


今年のお初です♪
と云うか、わたくしは何年振り?でしょうか
夫が芝刈り?の帰り「道の駅」で珍しくお土産に買って来たものです。
美味しそうな色をしていたので早速…

「ありゃ、渋ーーーい!」

もう少し熟してからだったね(^^;;
by smiss2 | 2009-09-06 21:54 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11882065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2009-09-07 12:14
こんにちは。
お楽しみですねー連休。GW並の混雑が予想されているようですが・・・・・
でも、どこか行きたいですねーーー
行先は決まりましたか?
出かけても、在宅でも新型インフルの心配は同じでは・・・
私たちおばさんには予報接種の優先権はないらしいし・・・・・

イチジク、今年はまだ食べてないわ。
毎年お向かいでいただくんだけど、今年はまだ・・・きっとそのうち、と思って買わずに待っているの。
Commented by midorizaka at 2009-09-07 17:31
私もいちじく買いました^^大好きなんです(笑)
↑お買い上げの秋のお花もステキですね~。
シックなピンク系というか、
ぜひぜひアレンジしてご公開を^^
Commented by smiss2 at 2009-09-08 21:03
kutacyunさん!こんばんは♪
どこか近場でお薦めのところはありませんか?
インフルエンザも気になりますが、せっかくの連休ですもの
お出掛けしたいですよね~(^^

イチジクや枇杷・夏みかんがたわわに生っているお庭を見かけると
いいなぁ~出来ればおすそ分けにあやかりたいな、なんて。
残念ながらご近所には無くてね(^^;;
kutacyunさんはそのうち…いいわね♪
Commented by smiss2 at 2009-09-08 21:10
midorizakaさん!こんばんは♪
たまたま今日、デパートで見たのですがもっと濃い色で
いかにも美味しそうでした(^^;
そうですよね~アレンジしなくてはいけませんね~
枯れないうちに(^^
Commented by kutacyun at 2009-09-09 11:20
こんにちは。
あぁー、私の目、どこについてるんだろう・・・・?
予報接種→(正)予防接種ですよね。
ごめんなさいね。
ちゃんと見返したつもりなのに・・・結局「つもり」だけで注意力散漫なんですね、私のつもりは・・・
歳をとると、いやぁ~ね!!!
なーんて、歳のせいにしちゃって!

このコメントのお返事はパスでいいですよー
Commented by smiss2 at 2009-09-09 19:30
kutacyunさん!
全然気が付かなくて…どっちもどっちも?かしらね(^^;;
ほんとほんと私も再三している事で、どうか大目に見て下さいねぇ~
kutacyunさん!どうもご丁寧に…♪