ねことともに

『イチ部』

同じテーマで写真を撮る
8月のテーマは「水」

f0163843_14493623.jpg


昼下がりの一番暑い時間帯、横浜美術館前の噴水広場。
勢いよく噴射され、高く高く吹き上げられますが
さすがビルディングには届きませんねぇ~

「ランドマークさん!もう少し体を起こして、冷たいお水はいかが?」

ちょっとわかり辛い写真になりましたが
水しぶきの感じが気に入って載せてみました(^^;;









f0163843_15242833.jpg


子供たちは水遊びが大好き!
皆、はしゃいで楽しそう♪
by smiss2 | 2009-09-01 15:17 | 『イチ部』 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11846001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2009-09-01 17:36
こんにちは。
夏だったような、夏でなかったような・・・そんな8月でしたね。
でも私、最近は暑さにめっぽう弱くなったので、涼しい方がいいわ~

毎月テーマを決めて撮る、いいですねー。
私最近は写真の意欲減退です。暑さのせいもありますが、限界も感じています。
smissさんは精力的に頑張っていらっしゃいますね。
いつも感心するのはピンが気持ちいい事です。
↓のひまわり、夏の終わりの季節感が現れていていいですね。

昨日は涼しいを通り越して肌寒く、このまま秋に突入かと思いましたが、そんなに甘くないですね。
今日はすっかり夏に戻っていますもの。
またまた首に保冷剤タオルを巻きつけて耐えています(笑)
Commented by midorizaka at 2009-09-02 14:08
先週の土曜に、久しぶりに横浜を訪れました。
ツアコンみたいな友人と行ったので、
私はついて行くだけ^^;
たいした距離は歩きませんでしたが、
私の撮影枚数の多さに、時間だけはかかりました(汗)
テーマを決めて撮るのも、おもしろいですね^^
Commented by kotori0127 at 2009-09-02 14:33
こんにちは~♪
とってもとっても・・・素敵な水の写真!!!
感激しちゃいました~~~^。^/
水の爽やかさと躍動感たっぷり~。。。
さすが!smissさん!!!です^。*

素敵な写真、毎回楽しみです♪♪♪


Commented by smiss2 at 2009-09-02 20:36
kutacyunさん!こんばんは♪
昨日とは打って変り、今日は半袖では肌寒いようでしたね。
空もどんよりしていて「あぁ~これで夏もおしまいだわ!」…と
ちょっぴりセンチメンタル~(^^;
まだまだこれで終わることはないですよね、きっと。

毎月、テーマと締め切りがあって緊張感が湧くのかもしれませんね。
宜しかったらご一緒にいかがですか?
ただいま部員は5名だけですけどね(^^;;
>ピンが気持ちいい事
とんでもありません、いつもピンボケに泣いています。
最近はモニター確認も怪しいぐらいですからね(^^;;
もうね相当、視力が落ちて(老眼がすすんで)いると思われます。
アラやだ、目の性にしてしまいましたよ~ おホホッ!

これからの季節は春先同様に楽しみがいっぱいですね(^^
と言っても私の場合は味覚・食欲・満腹の繰り返しですがね。

これから迎える季節は春先同様、楽しみがいっぱいですね。
と言っても私の場合は味覚・食欲・満腹の繰り返しですが(^^


Commented by smiss2 at 2009-09-02 20:45
kutacyunさん!!
同じことを繰り返してボケも始まっているようです(^^;;
どうも失礼いたしました。
Commented by smiss2 at 2009-09-02 20:57
midorizakaさん!こんばんは♪
まぁ、横浜にいらしたのですか。
どの辺りを廻られたのかしら?お楽しみいただけましたか。
お写真UPお待ちしていますね。
テーマを決めて…結構緊張感があっていいものですよ。
momentさんが部長でやっていますので
宜しかったらいかがでしょう♪ご一緒に!

Commented by smiss2 at 2009-09-02 21:05
kotoriさん!こんばんは♪
いやいや~お恥ずかしい写真です(汗)
自分だけが満足して…
二枚目の写真なんて夫に「何?これ!」…でした。

秋桜、頑張るぞ♪
Commented by bourgeons at 2009-09-06 19:12
smiss2さん、今にも水しぶきが落ちてきそうな臨場感、
もう感動です!私の頭の中では、展覧会に出展されて、一位を獲得し
パネルにされて誇らしげに展示されている姿がすぐに思い浮かびました(笑)
大好きな一枚です。青空と水しぶきがよく合っていますねぇ。
ホント、いつまでも眺めていたい写真です。
いつも素敵な写真、ありがとうございます!
Commented by smiss2 at 2009-09-07 10:44
b.gさん!おはようございます♪
まぁ~過分なお褒めを頂きありがとうございます(照れ)。
街中に造られた造型に映える青空と水
屋外の自然とはまた一味違い、どうかな?と思いまして…
MM地区は日増しにコンクリートジャングルになっていきます(汗)。
鹿児島の青い海、目の前の桜島、いいですね~♪

b.gさん!お断わりもなくリンクを頂いてしまいました~
よろしくお願いいたします。