ねことともに

那須塩原温泉



f0163843_913390.jpg



f0163843_9131630.jpg



昨日とは打って変わり、駅に降り立つと小雨がけむる涼しげな光景。

アッ、ここだわ!
御用邸に向かわれる『愛子さま』がよく手を振られているところね~



ツーデーパス二日目は日帰り温泉でした。

f0163843_9482148.jpg




f0163843_9483545.jpg


バスに揺られること50分、閑静な宿に到着。
ちょうど11時、ではでは早速ひとっ風呂~
どうやら我々だけみたい湯船は独り占めでした。








f0163843_9272410.jpg

東京に差しかかった頃、急に空が暗くなり
大粒の雨がフロントガラスに叩き付け怪しい気配




f0163843_927433.jpg


今回は選択ミスでしょうか?
とても残念ですが宿のお料理が今ひとつ…


帰りに駅ビルで口直しに夕食!とも思いましたが
疲れも手伝い、駅弁を買い早々に帰宅。
以前に何度か買った駅弁「至福」を探したのですが見当たらず
こちらを買ってみましたが、お値段は一緒でもやはりずいぶん違います。
宿のお料理やら駅弁の批評をぶつぶつ言っていると
夕方7時・TVニュースで
「赤羽方面が集中豪雨の為、東京-那須塩原間の新幹線が運転見合わせ!」
ギョ!先ほどのあの雲がそうだったの?

…そして同じ夜、大きな地震があり、またまた各新幹線が立ち往生…

不満が残る日帰り温泉ではありましたが
幸いにも巻き込まれず「まぁまぁ~良し!」としておきましょうか。  
by smiss2 | 2009-08-11 11:18 | 日帰り温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11711237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チーコ at 2009-08-11 13:19 x
こんにちは!すみすさん
おかえりなさい!!
温泉・美酒と羨ましい休日ですね。。
お二人でリフレッシュされたのでは・・・
今日は台風と地震でひやひやしましたねぇ~

私達も下山の途中でみくりが池温泉で汗を流し
山小屋では思いがけない美味しい食事に恵まれ、
3泊4日の山行を楽しんできました
Commented by smiss2 at 2009-08-11 19:19
チーコさん!こんばんは♪
お山のお天気はいかがでしたか?
苦労して登るのですから、ご褒美はやっぱり360度
見渡すかぎりの素晴らしい眺めですよね~
また3泊目の温泉は最高でしょ(^^

我が家の旅行はいつも温泉とお酒がセット(^^;;
流石に「青春18切符」とは決別しましたが
2日続きもそのうちギブアップだわ(^^