ねことともに

森の蒸留所


f0163843_11392093.jpg


お出掛けの楽しみは観光は勿論ですが
我が家の場合
美味しいお料理と共に頂くお酒が絶対に外せません。
ですから、最近はクルマでのお出かけがめっきり減り、列車の旅となります。

ご想像の通り、今回も美味しいお酒の試飲やらお持ち帰りやら
車内でのミニ宴会やらと心ゆくまで楽しみました。










f0163843_1156316.jpg


こちらは南アルプス甲斐駒ケ岳の山麓に抱かれた
サントリーウイスキー白州蒸留所です。

いろいろと説明を受けましたが…
立ち込めるモルトの香りに酔いしれてほとんど耳に留まっていません。
唯一の関心事が
「この樽、一つ欲しいけどいくら位するのかな?」なんて、ぼんやり考えていました~


f0163843_1252277.jpg



f0163843_1253922.jpg



f0163843_126381.jpg



f0163843_1262095.jpg

by smiss2 | 2009-08-10 12:12 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11704522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midorizaka at 2009-08-10 17:47
モルトの香りが立ち込めているのですか~~^^
うわー、うっとり……。
えっと、もちろん風通りのよさそうな林の風景もステキですよ。
木の肌の香りも漂ってきそうです。
やっぱ、モルトの香りとともに^^
Commented by kutacyun at 2009-08-11 10:19
おはようございます。
今朝は地震のニュース一色で気分が灰色でしたが、smissさんちにおじゃまして嬉しくなりました。
最初の写真を見て“あそこだー!”でした。
気持のいい場所ですよね。
お酒の好きなsmissさんは・・・・・そうなんですよね、車だと飲めませんものね(笑)
試飲も楽しめますよね。
私、工場見学とか大好きです。そこの近くにシャトレーゼがあるでしょう~
暑い日だとあそこもいいですが、寄られましたか?
アイスが食べ放題ですよー!もちろん、見学の後ですけど。

家はお酒に弱いので、美味しそうに何杯も試飲のおかわりをされるお酒の味の分かる方がうらやましいです。
Commented by smiss2 at 2009-08-11 13:51
midorizakaさん!こんにちは♪
裏切りのない誠実なオールド・サントリーウイスキー♪
樽が眠る静かな環境はきっと私たちにも最高な所だろうと感じました。
こんな素晴らしい森の中でしたらパートで十分、働きたいな~
芳しいモルトに包まれて…あぁ~毎日がステキでしょうね(^^
えぇ~暑さのせいかしら?って(^^;;
Commented by smiss2 at 2009-08-11 14:35
kutacyunさん!こんにちは♪
今朝の地震にはビックリ!続けざまですから余計ですよね(^^;;
自然災害、恐ろしいです。

渋滞が予想されるので今回は列車!と決まり
以前から訪ねて見たかったこちらが直ぐに頭に浮び
kutacyunさんのブログを拝見したことも大いにありまして…♪
もう一ヶ所は酒蔵「七賢」でした。
どちらもお酒絡み、クルマでは絶対に行けない所ですからね。
早速、三種類ほど送ってもらいました(^^
そうそうシャトレーゼは時間の都合でスルーしました~
あと、道の駅も大好きでよく立ち寄りますが、手荷物になり
残念ながらお買い物が儘ならないことです。
明日あたりからお盆休み、お天気は回復するのでしょうか?