ねことともに

立秋


f0163843_82268.jpg


今朝は久々、気持ちのよい青空が広がっています。
立秋とあって吹く風が少し秋っぽいような

公園のルドベキア
こちらも夏よりはもう秋の風情
「みつばちマーヤ」カラーが愛らしい。
by smiss2 | 2009-08-07 08:16 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smiss2.exblog.jp/tb/11684295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kutacyun at 2009-08-07 13:44
こんにちは。
ルドベキア、家にもたくさん咲いています。元気印の花ですね。
夏空がようやく、と思ったらもう立秋ですね。海はクラゲが増えてきますね。
「みつばちマーヤ」カラー、あぁーピッタリです。
実際にハチやチョウがよく遊びにきますよー。

今日もクーラーの中かな・・・・・?
私は昼間は暑くても我慢してるのよ、だって一人だからもったいないでしょう~
首に保冷剤を薄いタオルにくるんで巻いているの。これって効き目あるのよ~!
Commented by HITOHA21 at 2009-08-07 20:55
すみすさん こんばんは(^^)
ルドベキアって云うんですね(^^;;
向日葵色の UFOみたいな形の花は なんていうの?
って 家で聞いても それじゃ わからないって云われたばかりでした(^^;;

Commented by midorizaka at 2009-08-08 20:48
ルドベキアって、見ると元気になれますね!
この黄色とこげ茶の組み合わせ、
みつばちマーヤ、うんうん納得。
みつばちハッチと、どう違うんだっけ??
って思ってしまいました~^^
Commented by smiss2 at 2009-08-10 12:52
kutacyunさん!こんにちは♪
暦の上はもう秋ですが
家の朝顔なんてまだ生長段階で花芽すら見当たりません。
kutacyunさんのお庭もだんだん秋色に染まるのでしょうね(^^
実り物のありますか?楽しみですね~
はい!我が家は二世帯住居で二階住まい、夏は最悪です。
遠慮しながらもクーラーは点けっぱなしです(^^;;
早速、保冷剤のひんやりグッズ作りました♪
これだけでずいぶん違いますね~ ネコにも巻いてやろうかしら(^^
Commented by smiss2 at 2009-08-10 12:57
HITOHAさん!こんにちは♪
私も花の名前をよく知らないので
調べるのですが、何か取っ掛かりがないと大変ですよね~
ついつい誰かに聞いてしまいます(^^;;
Commented by smiss2 at 2009-08-10 13:04
midorizakaさん!こんにちは♪
この配色、元気印のようでいいですね。
遠くからも目立ち、ハチたちにも人気なんでしょうか(^^;
マーヤとハッチ!
う~ん、忘れました~(^^